※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市の附属幼稚園に通いたい場合、何月ごろから手続きを始めれば良いですか?現在自宅保育中で保育園は通っていません。

あともう1年先ですが、4月から大分市の附属幼稚園に通いたい場合、何月ごろからどういう動きをすれば良いのでしょうか?💦
現在保育園も通っておらず自宅保育なのでそのあたり全くわかりません😭💦

コメント

ちょも

だいたいこんな感じです!
今ちょうど今年度の募集要項も見れるので参考にするといいですよ☺️

11月に園庭開放があるので参加してはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!😭詳しくありがとうございます😭
    11月の園庭開放はお日にちとかも決まってるのでしょうか?💦調べたら出てきますかね?💦
    来年の4月入園ではなく再来年ですが参加は可能なのでしょうか。。。

• 9月8日
  • ちょも

ちょも

11月22日です!2歳から参加可能なので大丈夫だと思いますよ☺️
    附属に限らず幼稚園入園に関して皆さん色々調べたりプレに参加したりしてますのでご自身でも調べることが大事だと思います✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お日にちまで教えていただきありがとうございます!😭
    そうですね、早速色々調べてみます!ありがとうございました!❤️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに、その日だとあと数日で誕生日を迎えて2歳という感じなのですが参加可能かどうか園に問い合わせてみたほうがいいですかね💦色々すみません。💦

• 9月8日
  • ちょも

ちょも

あ、それは問い合わせた方がいいかもです😌
    お子さんに雰囲気があうといいですね😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございました!❤️

• 9月9日