※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

トイトレで昼間は成功しているけど、夜や昼寝の時はまだおむつをしている。おむつを外す方法が分からず悩んでいる。朝起きてすぐトイレに行くと成功することもあるが、朝におむつが濡れていることも。昼寝や夜のトイトレの方法についてアドバイスを求めています。

トイトレを始めて日中ずっとパンツで
失敗もなくなりました✨
昼寝と夜はまだおむつなんですが
どうやっておむつが外れていくのかなぁ?って
疑問です(;_;)
夜たまーにしてなくて朝におむつが濡れてなくて
起きてすぐトイレー!ってトイレに行くと
出たりしてます。
出てる時は朝におむつが濡れてる時もあります。
昼寝と夜はどうトイトレをしていいのかわかりません。
アドバイスお願いします!

コメント

®️

うちも朝になるとオムツ濡れてるときと濡れてないときがありました。
だんだんと濡れてない日が続くようになり、夜もパンツ履いて寝るようになりましたよ。

昼寝も夜寝も寝る前にトイレ行かせてます。

  • まぁ

    まぁ

    やっぱ最初はおむつ濡れてたり濡れてなかったりするときあるんですね。
    段々と濡れてない日が続くんですね!
    濡れてない日が続いたら
    普通のパンツを履かせて寝せたらいいんですね✨

    一応寝る前にトイレには今も行かせてます。

    夜もしないようになると
    トイレ完了って感じですか?

    • 4月19日
  • ®️

    ®️

    多分夜もしなくなったらトイトレ完了だとおもいます(*´-`)

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    そーですよね!
    頑張りたいと思います!

    • 4月19日
ksママ

夕方お風呂はいるまでそのまま
パンツで過ごさせてました😆
お昼寝で漏らすことも
ありましたが、1週間ぐらいで
おもらししなくなりました✨
夜は本人がおむついや〜って
言い出したのでパンツの
まま寝かせて、寝る前に
必ずトイレに行かせてと
すると漏らすことなく
過ごしてます😆

  • まぁ

    まぁ

    お昼寝中も普通のパンツで
    もう寝せたほうがいいんですかね?
    一応おねしょシーツは買ってあるのですが(;_;)
    濡らすこともやっぱありますが
    やって教えたほうがいいんですかね?

    寝る前は今もトイレに行かせてますが
    おむつが濡れてたり濡れてなかったり
    まだまだ完了にはならない感じですね😂

    • 4月19日
  • ksママ

    ksママ


    やらせないと進まないと
    思ってやってました😆

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    そーなんですね!
    漏らしたらしかたないと思いながら
    明日からやらせてみたいと思います!

    • 4月19日