※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがまだお座りできず、座らせると手を前について少し座れるが、片手を離すと腹ばいになりたがる。少し遅いかもしれません。

6ヶ月になったばかりです。
まだお座りが出来ません。座らせると手を前について少し座れます。こないだは片手だけ離してましたがすぐに腹ばいになりたがります。

少し遅いですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で腰据わっておすわりできるようになりました。今普通に歩いたりしてるのでもう少し待っても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ゆっくり見守ろうと思います😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月までおすわりできませんでした。
はいはい、ずりばい、つかまり立ち、伝い歩きが先に出来て、やっと9ヶ月でおすわりしました。
今運動機能に問題もなく、動き回って元気すぎる子に育っています。
周りと比べて遅くてもまだ心配いらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ずり這いはずっとしていますが...
    友達の子が5ヶ月でおすわりしたと聞いてうちの子遅い?となりました。でもさっき別の友達の子は9ヶ月だけどお座りとハイハイできないよ!と言っていたのでその子その子かな?とも思ってます😭

• 9月8日
ママリ

7ヶ月で座らせたらお座りが出来て、8ヶ月すぐに寝ている状態から自分でお座り(成功率20%くらい🤣)できるようになりましまよ!

はじめてのママリ

いま7ヶ月でようやくずり這い始めました。
おすわりなんてまだまだっぽいです。
ちょっと遅いかもしれませんが、今は差がある時期なので全然気にしてません😊
来月8ヶ月検診もあるので、なんかあれば指摘されるかなーっと、、
気にしてもできるようになりませんしね👍🏼

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
うちの子は生後8ヶ月でやっと座れるようになりました!笑
でもまだグラグラするし自分からは座れません。
息子は周りに比べると全部がちょっと遅めです🥺
ずり這いもやっとし始めましたし掴まり立ちなんて出来る気配全然ありません、、笑
でもまだ心配する事ないかなぁと思っています!