※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

向き癖の治し方について相談です。赤ちゃんが反対側向かせると泣いてしまい、困っています。皆さんの赤ちゃんも同じですか?

向き癖ってどう治しますか?😢

タオルとか枕を背中にやって反対側向かせると泣いちゃったりして申し訳なくなるんですが皆さんの赤ちゃん同じでしょうか?💦

コメント

まー

うちはタオルとか無意味で枕使いましたね!

はじめてのママリ🔰

ベッドの位置や寝かせる向き(足元と頭を逆にしたり)を毎度変えたり、抱っこのときも頭の位置を反対にしたりしてました!

夏生まれboyママ

あたしもタオルを使ってましたが無理だったのでドーナツ枕を買いました💡

はじめてのママリ🔰

タオルも枕も嫌がって危なくて使えませんでした😭
下の子は、見て欲しい方にテレビが来るようにして寝かせて、反対側にも慣れさせたら向き癖なくなりました!
あまり良くないかもですが💦

のん

息子も向き癖が酷く右側の頭の側面が平らになってしまい手で変えてみたり、タオルを背中に入れたりしましたがすぐいつもの向きになるので、エスメラルダの枕を買ってみました。右側の頭が床にぺたんと着くのは防げるのですがちょっと右を向いたまま首が固定される感じになったので、左右に動かす力が培われない気がして、いっときして辞めました。
 左側から声をかけたり絵本を読んだりしているうちに、2ヶ月半くらいから左をしっかりむけるようになりました。寝る時はまだ右向きが多いですが、左に向く頻度も増えています。成長して首を動かす力が付いてきたら自然に左右向けるようになると思います。