※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの容量を空けたい方へのおすすめ方法について教えてください。写真や動画が多い場合、iCloudやUSBメモリ、カードリーダーを活用する方法があります。

iPhoneの容量を空けたいのですが、おすすめの方法を教えてください🙌
256GB使っていますが写真や動画が多すぎて残りの容量が少なくなってきました💦

iCloud、USBメモリ、カードリーダーみたいなのを使ってSD保存など色々あってどれがいいのか迷います😵

みなさんどうされてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

夫とiCloud共有しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iCloudで共有も出来るんですか😮
    いまいちよく分かってなくて😵
    独身時代の写真や動画もたくさんあるのですが、それは共有したくないとかも出来るんでしょうか?🤔

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいので1番楽なiCloudに課金してます🙋🏻‍♀️
私も夫と共有してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iCloud楽なんですね🤗
    お金かかるしどうなんだろうと思ってましたが、楽なら。。🤫
    参考にさせて頂きます✨

    • 9月8日
ゆめ꙳★*゚

本体の容量をあけるなら、アプリ消すか写真や動画消すしかないですよ💦
iCloudなどは写真や動画を保存する為の容量なので……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iCloudに保存して今入ってる写真や動画を消して容量をあける📱っていう解釈であってますか?🤔
    iCloudもいまいちよく分かっていなくて😅
    10年前とかの独身時代の写真や動画も大量にあるので、どっかに保存して消すのありかもです🙌✨

    • 9月8日
はじめてのママリ

いつでも見れる状態にしたいのならiCloud、スマホから取り出してもよいならUSBメモリ系ですが、外付けメモリは壊れる可能性もあるのでそれを覚悟した上で移動させる必要があります。
我が家はHDDに保存しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつでも見れたらいいなとは思うのですが、独身時代の写真や動画は取り出してしまってもいいかも?とも思ってます🤔
    壊れるの嫌ですね🥲HDDは外付けの機械みたいなやつでしょうか?😮

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    そうです!パソコンがないと使えませんが、USBよりは壊れにくいし容量も大きいものがあります!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    パソコン持ってないんです😭
    今後購入することがあれば参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
ままり

パソコンに入れて入れたものはスマホから消してましたがパソコンの容量も少なくなってきたので最近バッファローのおもいでばこ気になっていて購入検討中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこかに保存出来てたらいいですよね☺️
    バッファローのおもいでばこ見てみました🙌これから子どもの写真とか増えるのに良さそうです✨
    とりあえず独身時代の写真や動画が結構容量占めてるので、何かに保存しようと思います😵

    • 9月8日
はじめてのママリ

AppleONE購入して旦那と共有してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AppleONE初めて聞きました✨
    Apple music夫婦ともに契約してるので、共有するのもありかもですね☺️
    iCloudに保存したい写真や動画は自分で選んで保存するんですか?🤔
    あんまり分かってなくて💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真撮ったら全部iCloudに入ります!
    設定からオンオフ出来ますが写真・ファイル・iCloudメールの他にもアプリデータもiCloudに保存できるものもあります🙆🏻‍♀️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部入るんですね😳
    使っている人多いし、使いやすそうですね🤔
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました☺️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

全部見返したい訳ではないので私はUSB(512GB)にいれてます〜!
iCloudも200までは広げてるんですが、それ以上は金額も上がるので広げたくないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私も全部は見返せなくてもいいです🤔
    これからどんどん子どもの写真や動画増えてきますもんね💦
    同じiCloudにするなら200以上にしたくないです🙌笑
    独身時代のも容量めっちゃ使ってるので、それだけUSBてのもありですね🤗
    ありがとうございます✨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

iCloud課金してます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iCloudの方多いですね☺️
    使いやすいですか?🤗

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつい最近まで容量いっぱいどうしよ〜!iCloudって結局何〜!ってよくわからずな感じだったんですが🤣とりあえず200GB課金してみたら、
    写真がiCloudと同期されて、ぱんぱんだったiPhoneのストレージがスカスカになったので、一安心してます😋
    課金前と課金後で、なにも使うものなど変わってないです🤔💕

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!めっちゃスカスカですね🤗
    iPhoneに入ってた写真や動画もそのままなんですか?😮

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままです!!何にも変わってないです😋💕

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳✨
    参考にさせて頂きます❤️
    ありがとうございます😊

    • 9月9日