※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の出血量について相談です。3年前の第二子の出生児は4,300gで、母子手帳に出血量2,918gと記載。今度の出産で異なる産院での出産リスクに不安。出血量の重要性や輸血について知りたい。

出産時の出血量の話

3年くらい前、
第二子 出生児4,300g弱でした。

最近同僚と話していて、出血量の話になり、
母子手帳をみたら出血量2,918g。

もうすぐ3人目が産まれますが、
引っ越しに伴い、上2人とは違う産院になります。
体重管理や出産リスクもあるので2人目の体重のことははやくから何度も伝えています。
出血量も事前に伝えるべきなんですかね。

そもそも同僚に聞かれて言われるまで、
やばいと思ってなかったんですが、
調べてると2,918gって命の危険が伴うレベルなんですか?

当時、出血量が多いってのは言われていて、
退院後も点滴に通ったり、出産日はナースステーションの隣に泊まるなどひとりめとは違いましたが、ネットで調べて書いてあるような危機感もなく、今に至ります。

出産時に輸血した方、
母子手帳の出血量はいくつくらいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日出産して、出血量2500mlで輸血しました😂
前回も出血1000mlで輸血し、そのことは事前に伝えてあり輸血はオーダーしてもらったうえで分娩しました💦

今回はかなり多い方とはいわれ、ヘモグロビンも10から5ぐらいまで下がったので、三人目考えるなら自己血を準備しないとねと言われました🥲🥲
出血の原因にもよるとおもいますが、言っておいた方が良いと思います✊✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1,000mlでも輸血するんですね😳私もひとりめは1,000mlでした。ヘモグロビンもそんなに落ちるのにびっくりです。もう38wですし自己血は無理ですが、事前に気付けてよかったです。ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

常位胎盤早期剥離で出産、輸血してます。
出血3000でした!
帝王切開中に血圧が50くらいになって本当に死にかけました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3,000って死にかけるレベルなんですね😳私はそこまで危機感もなく、出産を間近にして同僚に聞かれるまで、自分の出血量すら気にしたことなかったです😅退院して2日後には支援センタ〜に出掛けてました🤣

• 9月9日
ママリ

輸血はしてないですが、私の出血量と比べてみてびっくりしました!
私は160mlと、少量だったので、3000近くてなるととてもきつかっただろうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常それくらいなんですね👏
    ひとりめのとき1,000mlくらいで病室にすぐ行けたので、1,000くらいが普通かと思ってました😅

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私は少ないほうかもしれません💦
    少量の所に◯がついてました💦

• 9月9日