※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が洗濯物をピンチに挟んで干してくるのでイライラし、話し合いで不快な言葉を言われた。自信を失い、旦那のモラぽいところに気づいた。

私が悪いでしょうか、、

旦那は洗濯物をピンチに挟んで全て干そうとします。
私はTシャツとかは何回もハンガーにかけてねって言ってるのですが、今だにピンチに干してくるんです。
もう10回近く言っていると思います。
干してくれるのはもちろんありがたいのですが、今日また娘のTシャツがピンチに干してあってイライラしてキレてしまいました。

そしたらたかだかTシャツ一枚でそんなに怒る意味がわからない。と逆ギレ。
家事は一生やらないと言われました。

私からしたら嫌だからやめてと何度も何度も言っても同じことをしてくる旦那に嫌気がさしてしまいました。
私のこと大切に思ってくれてないんだと悲しくなりました。
付き合った頃なら絶対直してくれたのになぁとか、、

洗濯物も私が干すよと言っても自分が干したい!と言っていつも干してくれていました。
私はまたあの干し方されるなら自分で干したいですが、すごいやりたいと言って聞かないのでお願いしていました。

その後も話し合っていたのですが、もう自分は家事一緒やらねえからとブチギレていました。
論点がズレているので何度もそうじゃなくてって話そうとしたら、本当にしつこいね。人を不快にさせる天才だねと言われました。笑
初めて言われたので泣いてしまいました。笑
こんなに酷いこと言う人だと思わなくて🥲

しっかり話したので和解できた気がしますが、自分に自信なくなりました。
私間違ってるんですかね。
否定されすぎてよくわからなくなってしまいました。
旦那にちょっとモラぽいところあるなと最近気づきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや旦那さんアホなの?Tシャツハンガーにかけるなんて小学生でも分かるよね?
そんな事したら服に跡つくし、私なら2回目でブチギレてますよ😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、、
    明日実家行くって言ってたので両親に干し方聞いて欲しいです😢笑

• 9月7日
みみみ̯ꪔ̤̮

ハンガーにかけて欲しいと頼むことは間違ってないと思います๐·°(৹˃̵ᯅ˂̵৹)°·๐

私は主人が干し方間違えたり、バスタオルを干す際に洗濯バサミ止めてなかったりすると写メ撮って送ります😶

ご主人のTシャツ毎回ピンチで留めて干しますね…
跡つくし脇のところ乾きにくいですが🫥

あとは洗濯以外の家事をお願いするのがいいのかなあと思いました˘•̥-•̥˘

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那さんのTシャツは私服でしょうか?私も部屋着ならそんなに気にならないのですが私服をピンチで干すので嫌で…
    私はそれが気になってしまい、私の分と娘の分だけはせめてハンガーに干して欲しいと頼んだのですがこの有り様で…

• 9月7日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

あ、実際にピンチハンガーで干したことはないです💦

旦那は私服出勤ですが、もし私と息子の服をピンチハンガーで干してきたら私も主人の私服全部ピンチハンガーで干します。😂なんなら大量にピンチハンガーの痕つけてやります😂

• 9月8日
comugico.

え、何にも間違ってないし何回も伝えてるのにそれをしない旦那さんが悪いです!
お願いしたようにできないならやりたい!なんて言わないで欲しいですね😅

それに一生家事しない宣言?(笑)
私がそれ言われたら「ならあなたのご飯私も一生作りません!」って宣言します!
夫婦助け合いが必要なのに怒られてもう一生しない!って子供かよ。って思っちゃいますし💦

人を不快にさせる天才だね。なんて言われたら、それはお前もだろーがー!と発狂して実家帰ります(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね🥲
    本当に話し合いができない人で頑固すぎてやばいです。
    今回は引き下がらなかったのでしつこいと思ったみたいです。笑
    けど夫婦なので分かり合えないところは話し合って解決したくて🥲
    共感していただけて気持ちが軽くなりました

• 9月7日
ぴよ

人を不快にさせる天才だね
なんて発言酷すぎます😭
そんなこと言うんだったら
そのたかだかTシャツ1枚でそこまで逆ギレできるなんて
人のこと傷つける天才😇

ただ、Tシャツのハンガー問題は
ちょっとわかる気がしないでもないです🥲
首元のヨレ防止でハンガーを
首元からではなく下から入れるの地味に面倒だから
ピンチでパパッと済ませたいときもあります🥲
でも結局ピンチ跡が気になったりもするので
面倒でもハンガーが良いのですが。。。
ハンガーのサイズ合ってないと
肩にハンガー跡が残るのも気になりますが😂

ご主人が10回言われても
直さない理由って何かあるんですかね?
自分が干したい!ってなんか
よっぽど洗濯が好きで何かこだわりがあるのかな・・とも思いました🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全てのTシャツをピンチで干そうとするので多分ハンガーで干すのがめんどくさいだけですね💦
    何ならトレーナーとかもピンチで干しますよ😇笑
    なのに洗濯大好きなんです、、一番好きな家事は洗濯って言ってます、、

• 9月7日
  • ぴよ

ぴよ

全てのTシャツをピンチで干すは
    もはや笑えてきますw
    回収するとき面倒じゃないんですかね?笑
    そして洗濯大好きも面白すぎますw
    洗濯大名😇w
    そんなに好きなら
    良いピンチ買ってあげればいいんじゃないですか?
    跡がつきにくくて
    外すとき楽なやつ🤣

• 9月7日
ぽろん

そもそも何故ピンチに干したいのでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

楽だからです💦
    ハンガーに干すのはめんどくさいことと、ピンチで干しても何も変わらないと言っています。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ピンチに干したい強いこだわりがあるんですかね、。
10回近くも伝えて直そうとしないとはなかなかですね。
喧嘩が嫌いな私なら、家事やってくれるならまぁと目をつむって、跡がつきにくい良いピンチとか買っちゃうかもです😅

ママさんは間違ってないです!強い言葉で否定する旦那さんはひどいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

取り込む時の干す時に楽だからみたいです!
    ありがとうございます😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはママリさんのことを思って負担を少しでも減らすために洗濯をしてるんだと思います。
だから感謝されると思ってたのに、指摘されてしまって、怒ってるんでしょうね💦
男の人ってそう言うとこありますよね💦
大切におもってないないとかでなく、むしろ大切にしてるつもりなんでしょうが、空回りというか……うちの旦那も全く同じ思考回路で男性脳のあるあるだと思います。怒ると歯止めが効かなくなって。ひどい言葉を言ってしまうのも💦💦旦那さんも自分が悪いことは頭の中ではわかってる気がします💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう言ってました、、
    自分はやってもらったらどんな干し方でもありがとうとしか思わないって言ってました。
    なのでおっしゃる通りです。
    言語化してくださってスッキリしました😂✨笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ハンガーvsピンチ
ってだけでどっちもこだわり強いなーとおもっちゃいました👀
わたしはどちらでもいい派なんですが、そんなにめちゃくちゃ怒られたらなんで!?って確かになりそうです🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私的にピンチに干したことよりも嫌だと何回も言ってることを平気で繰り返してくる旦那に嫌気がさしてしまいました。
    多分そこが今回の一番ムカムカポイントでした。笑

• 9月7日
うーさん

人を不快にさせる天才はお前だピンチ野郎ー!👊

ハンガーを見ろ!人の肩の形してるだろ。Tシャツはハンガーだアホ!

今後は旦那さんのTシャツ、乳首のあたり2箇所をピンチで挟んで干して差し上げてくださいな。
ピンチじゃダメな理由を理解するでしょう😇