※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の治療途中で3ヶ月放置。他の歯医者に変えたいが、未完了の治療が問題。再度レントゲンが必要か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

治療途中の歯を、かれこれ3ヶ月くらい放っておいてしまっています。

奥歯で被せていた歯、というか、ほとんど自分の歯じゃないくらいの大きさの歯の上にあった銀歯を外して、真ん中に詰め物した状態のままになっています。

その歯の治療に入る前に、その歯医者さんに不信感?があったにも関わらず、そのまま通ってしまい...でもある時予約をキャンセルしたことがきっかけでそのままになっています。

不信感があるから他の歯医者さんに変えたい。でも、明らかに治療途中の歯だから他の歯医者さんに嫌がられるかな?せめてこの歯の治療が終わるまでは最初の歯医者さんに行くべきなのか...

他の歯医者さんに行ったらまたレントゲンからやり直しかな...も、お金かかるなぁと思っています(そもそも3ヶ月もほったらかしたら、もう一度レントゲンとらなきゃでしょうか?)
詳しい方アドバイスください。

コメント

ぽろん

歯医者は治療途中でも嫌がられませんよ☺️
3ヶ月放ったらかしですとそもそもの通っている歯医者でもレントゲンとる可能性が出てきますので不信感あり嫌なとこはストレスにもなりますし新しいところ行くといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してますが、治療途中でくる方割といますよ!虫歯の治療くらいならなんとも思いません🥹矯正とかなら困りますが💦なので不信感ある歯医者ではなく新しいところで予約して治療途中の歯を進めたいって言えば大丈夫だと思います🥹

なんの記録もないまま治療はできないので初診ならレントゲンは必ず取ると思います!治療進めていくには必要なので😀

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。☺️
治療途中の歯でも他の歯医者に行っても嫌がられはしませんよ!
しかし、初めての歯医者で治療となると、レントゲンは必ず必要になるかと思います🥲
うちの歯科では治療途中の患者さんが3ヶ月ぶりくらいで、痛みなどがない場合は、レントゲンは撮り直してないです!

はじめてのママリ🔰



ありがとうございます😊
他の歯医者さんに行く勇気がでました。
行ってこようと思います。