※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院で今回の美容師さんの腕前について相談したい。担当が変わって左右の長さやカラーに不満がある。前回の担当は可もなく不可もなくだった。今回の美容師は自分のサロンをやっている。全体的に直すべきか悩んでいる。

今日いつもと違う美容院に行ってみたら、
・左右で長さが違う
・切りっぱなしボブなのになぜか肩のあたりが一番長くなってて違和感がある
・カラーがなぜか真ん中だけ明るい

というような指摘をされました。

ここ3年ほど、近所の美容院の同じ人に
担当してもらってるのですが、
確かに可もなく不可もなくと言うか、
特に前回は切りっぱなしボブをリクエストしたのに
あまりパッツン感がなくて、あれ?とは思っていました。

また、自分でコテで巻く時に、
その肩の辺りがなんか上手く巻けないなー
と思っていたところでした。

これは今回の美容師さんの方が腕がいいと信じていいのでしょうか?

と言うのも、今回はカラーと前髪カットだけだったので、
カットの腕前は比較できなかったんです。
帰り際に「一回全体的に直してもらった方がいいかもですね〜」
とは言われました。


ちなみにいつもの担当さんはチェーン店の雇われ美容師?で
今日の美容師さんは自分のサロンをやってる人です。

コメント

ぽろん

美容師によっても好みがあるそうです!
左右の長さが違うのも顔は左右対称ではないからパッと見合わせるためにカットする人とほんとにそもそもの髪の毛の長さを合わせる人が居るとかも聞きました!
美容師の腕もありますがその人のやり方や好みが自分と合うかってところもポイントになってくるかと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!😳
    なんか、こんなふうに元のカットにケチつけられた(?)ことがなかったので、びっくりしてしまって😂
    自分のとこに通って欲しいから営業で言ってるのか、ほんとにおかしいのか、どっち?!と思いまして。
    一回試しに今日のところで全体カットしてもらおうかなーと思います!

    • 9月7日