※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

家族でラーメン屋に行ったら、携帯使用注意書きに旦那が反応。スマホいじるのは普段からだが、二郎の話に逸れてしまい、子供の行動にも不満を持つ。

あー!もー!むかつく!
愚痴です…、

今日とあるラーメン屋に家族で行きました。壁に注意書きで【食べてる最中の携帯の使用は他のお客様のご迷惑になるので、やめてください】とありました。
旦那が、「こんなの当たり前じゃんね〜」と言ってきたので、私は「えー他の〇〇(ラーメン屋)でやってたよねー?」と私がいうと(普段から旦那は食べてる最中、家でも外でもスマホいじってます。)
旦那が「さすがに二郎(知ってる方います?超、客に厳しくて有名な店??)ではやらないよー」と返してきて。
いやいや、今二郎の話じゃなくて(二郎ではそんなの当たり前)普通のラーメン屋でのスマホ事情を話してるんだよ?」というと黙ってしまいましたが笑
その後子供が、食べ終わったラーメンを本をみながらつまみ食いしてるのを、旦那が「お店の人に注意されちゃうよ」って、お前が言うな〜と思ったし、その注意の仕方って…なしだよな〜と思った瞬間でした。。

コメント

うーさん

自分はお行儀が良い人間だと思い込んでたんですね😇
無意識にお行儀悪かったのが明るみになって、バツが悪かったからって、子供いびるとか更にかっこわる。笑
お店は大人のスマホを注意してるんだって。子供が本読みながらつまみ食いして、他のお客がどう迷惑なのよ?笑
そこは普通に「本が汚れちゃうよ」でしょ😗

うちも似たような会話がよくあり、自分のこと分かってない&話の論点がズレがちな旦那なので、お気持ちよく分かります😇

• ぷに

ぷに

ほんっとムカつく旦那です。。
    あんたがチンタラ、ラーメン食べてるので子どもは、手持ちぶたさで、本読んでて残ってたラーメン食べたってオチなのに:-(

• 9月8日