※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期に入ったら、分かりますか?イヤイヤと言ったり、嫌がる様子が増えますが、まだ素直な時もあるかもしれません。これがイヤイヤ期かは一概には言えません。

イヤイヤ期に入ったらわかりますか?

「いや」という言葉を覚えてから「いやいや」と言うことは増えてますし、
オムツ替え嫌がる、歯磨き嫌がる、寝るの嫌がる
とかはあります。

でもまだ素直な時も多かったり、いやいや言ってるの可愛いなぁ、くらいです🫢

イヤイヤ期に入ったら「これがイヤイヤ期か!」て分かるものですか?

コメント

ママリ

これほんとお子さんによるみたいです😂
上に書いてるぐらいで終わったって言ってたママさんもいましたが、我が子は教科書通りの絵に描いたようなイヤイヤ期でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これくらいで終わる場合もあるんですね!😳
    どんなイヤイヤ期がくるか楽しみ半分怖さ半分です🤣✨

    • 9月9日
ママリ

もっと酷いのが来る…もっと酷いのが来る…と思ってたらそうでもなかったというパターンもあると思います😂

「これがイヤイヤ期か?」というより、この子おかしい、発達面でおかしい気がする…と調べたらイヤイヤ期に辿り着いた感じでした😅
そこからは「イヤイヤ期 いつまで」と毎日調べてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    これかはどんなイヤイヤ期に入っていくのかドキドキです🤣

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時に好きなこと以外の返事が全て いや!になり
だんだんほんとに嫌なことでもないのに全ていやがり
AとBどっちがいい?→Aがいい
じゃあAどうぞ→Bがよかった
じゃあBどうぞ→どっちもいやーーー!!って感じです 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの時ももうイヤイヤ期に入ったんですね😳✨
    そんな感じになるんですね🤣心構えしときます!笑

    • 9月9日
はな

悪いこと(物を投げる、物音を立てる)を注意しても、機嫌が悪かったらわざとやるようになったのでイヤイヤ期だ!と感じました。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!いつイヤイヤ期になるのかドキドキですが、心構えしときます😂✨

    • 9月9日