※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
ココロ・悩み

壁の装飾で両面テープNGな時、剥がれにくい方法はありますか?セロハンテープは落ちるので、他の方法を教えてください。マスキングテープや養生テープで両面テープを使う方法しか思いつかないです。

壁に装飾したいけど直接両面テープや画ビョウNGな時って何か剥がれにくい方法ありますかね?セロハンテープだとすぐ落ちちゃうので💦

マスキングテープや養生テープの上から両面テープで飾りを固定するくらいしか浮かばず😭😭

コメント

りんごとみかん

たまたま文具売り場で見つけたこちらを、我が家は使ってます😊

• りんごとみかん

りんごとみかん

一緒に置いてあった、こちらのワッポンという商品の赤いシールも、大きい学習ポスターを貼る時に使ってます!
    「ワッポン」で検索すると、いろいろな種類のワッポンが出てきて、こんなでデザインもあったのかと知りました😄おすすめです✨

• 9月8日
  • ろ

回答有難うございます✨
    どちらも初めて見ました👀2つともポスターとか貼っても剥がれてきませんかね?

• 9月8日
  • りんごとみかん

りんごとみかん

幅1メートル近くある大きなポスターも、全然余裕です!四角だけ貼っても重たくて落ちてきちゃうので、写真のように何枚か上の方に多めに貼ってます。大きなポスターは、だいたいはワッポンを使って貼ってます。
    A4サイズまでの画用紙などは、ひっつき虫使ってたくさん貼ってます😊

• 9月8日
  • ろ

写真まで分かりやすく有難うございます🙇大きさで使い分けされてるんですね!
    セロテープだとめちゃくちゃ落ちてくるポスターあるので(笑)情報助かります✨有難うございました☺️

• 9月8日
  • りんごとみかん

りんごとみかん

我が家の壁紙がボコボコしていて、3Mのフック系は落ちてきてしまうのですが、こちらの2種の商品はしっかり密着してくれています😊

ワッポンの方が値段が高いのと、ひっつき虫はこねて丸める手間があるのでたくさん使う時は分けてます(笑)

お役に立てて良かったです✨

• 9月9日