※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近足の裏の皮がむけ続けています。手足口病が治った後の症状です。同じ経験の方いますか?

1か月前、手足口病が子供から移り1週間ほどで治りました。しかし、ここ最近足の裏の皮がむけ続けています😭痛みなどは無いのですが
とても見た目が悪すぎて。。同じ方いますか😭

(写真は気持ち悪いので回答に貼ります。注意です⚠️)

コメント

はじめてのママリ🔰

かかとも剥けています

ママリ

ありました😅
そのうち落ち着きます

まりな

娘が2日に手足口病と診断されて今足の皮剥けはおんなじようなかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子から写ってしまい、息子は1週間ほどでトゥルトゥル✨に戻りましたが、わたしは1ヶ月以上たっても変わらずです😭

• 9月22日
  • まりな

まりな

娘は先週の日曜日から皮剥けになっていますがまだ治るかんじはありません…
    いつになったら治るんだろうと思ってます😨

• 9月22日
  • まりな

まりな

たびたびすみません!
    お風呂上がりに娘の皮剥けしたところを見たところこんなかんじになってましたが…
    こんなかんじになりましたか?結構赤くて😨

• 9月23日
まりな

すみません、写真です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なってました!!これは私の手で申し訳ないですが、このように赤くなったあと1週間以内には治まりました!

• 9月24日
  • まりな

まりな

ありがとうございます!剥けてからだいぶたつので大丈夫かなと思ってました。
    皮剥けはあいかわらずで治りません…治りましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは完全に治りました!私は足の裏が段々と酷くなってます😭もう、発症してから1ヶ月半以上経ってます。

• 9月24日
  • まりな

まりな

うちは10日たってます!
    かかりつけの小児科にはすぐ良くなるからと言われましたが、よくならず…
    たまたま私の皮膚を診てもらいたくて行ったついでに娘の手と足を診てもらったところ完全に手足口病からくるものだとのことでした🖐️🦵
    先生にどのくらいで治るの聞いたら1ヶ月、2ヶ月かかる人もいますよと言われて爪が剥がれることもありますからと言われました。1週間ではほぼみんな治らないとのことでした👨‍⚕️たまたま今日は2人体制で順天堂大学病院の皮膚科の先生が対応してくれました。
    その他のみたてもよかったのでたぶん正しいんだろうなと思います。
    なかなかスッキリとは治りませんね…

• 9月24日