※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が友達の家に遊びに行った際、余ったお菓子は持ち帰らせるのが正解か悩んでいます。

小学生で、子供だけで家に遊びに来てくれた際、個包装のお菓子を持って来てくれて余った分は、そのまま持って来てくれた子に持ち帰らせたりしますか?

我が子を友達の家に遊びに行かせて、余ったお菓子は持ち帰らせてくれていたことがあり、逆に自分の家に来てくれた場合、どうするのが正解なのか、失礼に当たらないのか悩んでいます💦

コメント

ru_no

確かに迷いますね〜💦
自分なら持って帰ってきたら、律儀な親御さんだなと思うけど、持って帰って来なくても何も思わないですよね😂

相手のお家にあげるっていう気持ちで持って行ってると思うので、余ったらそのまま頂いたらいいのではないでしょうか?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 9月8日
ももたろう

個包装のお菓子1つだけとかなら割と食べちゃうんですが、スナック菓子とか色々持ってくるので持ってきすぎて申し訳ないので持ち帰らせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 9月8日