※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お仕事

庶務パートで入札や契約書に悩んでいます。入札について学べる資格があるか知りたいです。

【総務・庶務・営業事務に詳しい方、勤歴長い方教えて下さい】
会社の庶務のパートをしています。最初はとりあえず備品発注したり押印だけでいいからと言われ、知り合いに誘われて入社しました。
最近になり会社の入札資格や契約書の作成、社員の社宅や健康診断関係も任され、正直ちっともわかりません。笑

恥ずかしながら入札って何?って状態なのですが、そういうのを学べる資格とかって何がありますか?
良い大人だし勉強した方がいいのかなと思い😭

詳しい方教えてください💦

コメント

a.

ごめんなさい、私もなんの資格もないですが入札資格の書類作って役所に送ってます🤣
が、結構自治体によって大変さ違いません?細かいところは細かいし、郵送じゃなく持参せい!とか…
仕事自体が勉強の場だと思って、資格なんて考えた事もなかったです😳!

• ママリさん

ママリさん

入札資格めちゃくちゃめんどくないですか!?🤣最初やってと言われたときそもそもこれってなに??くらい何もわからずで、白目向きながら調べて調べてやっとやらなきゃいけない理由がわかりました🤣持参やばいですね💦笑
    資格いらないですかね😇資格勉強したら万が一同じ業種に転職するときに役立つかなって…w もうほんと日々勉強です、この歳になって🤣

• 9月8日