※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
住まい

一軒家の実家で2世帯生活を始める予定です。息子が1人部屋が欲しい時期や、リビング学習の机について相談したいです。

現在一軒家の実家に住んでいて、来年頃から2世帯みたいな感じで2階で生活することにします!
1から部屋を作るため色々聞きたいことがたくさんあります🔅

私と息子が生活するスペースが
キッチンがある部屋(小)、ベットを置く部屋(大)

他にも部屋があるので子供が1人で寝るようになったら私は別の部屋に移動する予定です❕

【質問】
・何歳ぐらいから1人部屋が欲しいってなりますか?(男の子です)
・リビング学習にしたいのですがご飯食べる机とは別で用意した方がいいですよね?
(ご飯食べる机は低いのを使っていて今は椅子に座って食べていますが、ちゃんと宿題する学習スペースは作ってあげた方がいいのかな〜とか、あとは背筋良くなる椅子を見つけて良いと思ったので勉強机のような高めの机を置こうか、、)

小学生ままさんどんな感じにしてますか~?

コメント

ママリ

上が小学校4年の男の子で下が小学校1年の女の子です🙆‍♀️

一戸建てなのでいつ部屋が欲しいと言われてもいいように準備したのですが…その片鱗すらないです💦

宿題はリビング学習で食卓台でさせています😄

• ナ

回答ありがとうございます❕❕🙂‍↕️

そうなんですね!!まだまだ一緒に寝れそうで安心です😂

自分の記憶が全くなく勉強しない子だったので忘れてしまいましたが、机で勉強!ってなるのは中学生くらいからですかね??

• 9月8日
ゆんた

うちの息子も3年生ですが、1人で2階に上がるの怖いとかで行かないので一人部屋ほしいとか考えた事もなさそうです🤣リビング学習してます。

• ナ

回答ありがとうございます!
    息子もうすぐ6歳ですがトイレも怖いと言って見ててほしがるので息子さんと同じような感じになりそうです、、🤣

• 9月8日
  • ゆんた

ゆんた

トイレ怖いは現在進行形でまだありますよ🤣笑笑 下の子引き連れて篭ったりしてます😂
    付き添いお互い頑張りましょう😂

• 9月8日