※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の娘が夜のオムツが取れず悩んでいます。日中は3歳で取れたが、夜は漏らす。トイレは行くが朝にはオムツがパンパン。成功例やアドバイスを求めています。

4歳4ヶ月の娘、夜のオムツが取れる気配がありません。

日中のオムツは3歳になる少し前から取れています。
3歳くらいから本人も夜もパンツがいいと言っていたので
パンツで寝かしていましたが、眠りについて私がまだ起きてる時点で毎回漏らしていたので一度オムツに戻し(本人もオムツがいいと言い出したので)

3歳2ヶ月の時に2人目を出産したのもありそこからしばらくオムツのままにしていました。

ちょこちょこパンツにして寝かしていますが成功したことは一度もありません。
最近は娘も漏らしちゃうからオムツがいいと言うのでオムツで寝かしていますが朝起きると毎回オムツがパンッパンです。
もちろん寝る前にトイレは行ってます。

まだ年少さんだしもう少し時間かかるかなーとは思っていますが全く夜のオムツが気配がなく、どうしてあげたらいいのかわかりません。

大体みなさまのお子様は何歳で夜のオムツが取れましたか?
これをやったら成功したよなどあれば教えてください!

コメント

珠那

年少の時に夜のオムツ取れました!!
いきなり布パンツにはせずにパット使って見ました!
パット嫌だったみたいでしたが、オムツにも戻りたくなかったようで、思い切って布パンツにしたら漏らさなかったです(o^^o)
そして、今までおねしょはした事がないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    パットですね!前に付けたら嫌がってしまいましたがもう一回試してみようと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

夜のトイトレはしなくてもいいと聞いてます💦
無意識(睡眠)の時に膀胱におしっこを溜めておけるようになるには個人差があるみたいですし。
うちは5歳ですがまだ毎日おしっこしてます💦オムツです笑
たまに、パンツ+おねしょズボンにしてますが、おねしょしてます、、、寝る前のトイレ、寝る前に水分摂り過ぎないってしてても、おねしょするので膀胱の成長を待つしかないなと笑

小学校までにオムツ外れなければ病院で診てもらった方がいいみたいですね^ ^(夜尿症)

はじめてのママリ🔰

長男は8歳すぎて
取れましたよ😊
長女も4歳半すぎてでした!
膀胱が成長すれば
取れます😌