※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

年長の子供が傘を開ける場所を誤って理解しているため、将来トラブルを避ける方法について相談しています。子供が繊細で、叱り方にも悩んでいます。どう伝えればいいかわからない状況で、記憶力も心配しています。

年長さんなのですが傘を人がいるところで
開けちゃダメとかわかりますか?

息子わかってないので周り見ないでやることが
多いんです。その都度注意はしてますが
来年小学生になってそれが原因でトラブルに
なったらどうしようとかなんかいまふと
不安になりました。

すごく繊細なのとキツく叱った時に
私も何回もいうのとキツく叱ってしまうことも
いけないかもしれません。わかった?わかった?と
何回も聞くとうんっていってんじゃんと逆ギレで
でもわかってないこともあるしどう伝えていいのか
わかりません。

記憶力がないというか、、、

どうしたらいいんですかね?

コメント

ママリ

年長担任長年してましたが
わかる子が多かったです!

なぜダメなのか、
それをしたらどうなるのか
実際に見せたりわかりやすく理由を伝えるのはどうでしょうか??

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんでだと思う?こうなるからって回答くることもありますがんーわかんないってなる時もあります。

    なので人がいる時に急に開けると目に入ったりして怪我させてしまうんだよだから周り見て人がいないところでやろうねといってますがどこまでの文を聞いてわかったになってるのかわかりません。

    調子に乗ったりすると周り見えなくなるのも怖いです😔

    • 9月7日