※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKのシーリングライトについて質問です。キッチンのライト位置を変えると暗くなりますか?

LDKのシーリングライトについて。
見た目はあんまりかもしれませんが、4ヶ所同じ、丸いシーリングライトにしようと思っています。
青丸が計画段階の位置です。
左下のキッチンのライトの位置も、赤いばってんの真ん中に付けたら、LDと位置が揃ってキレイかなと思うのですが、カップボードや冷蔵庫から少し遠くなるので、カップボードや冷蔵庫で作業するとき暗いでしょうか?

コメント

もも

シーリングライトなら周りも明るくなるので大丈夫だと思います!
ダウンライトだと、下しか主に明るくならないです

3児の母

大きさにもよると思いますが、、暗くはないと思いますよ🥰

バッテンのところと、ダウンライトはありですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    シンク上にもライトをつける予定です。
    担当者からはダウンライトを勧められていますが、自分で交換したいので、ここもシーリングにしたいなと思っています。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

明るさは問題ないと思います!
冷蔵庫の扉で影になるかもしれませんが、冷蔵庫自体が電気点くので問題ないかと💡

全部シーリングも珍しいですが、可変性はありますよね😊

mnmyn

知っているかもしれませんが、自分で交換できるダウンライトもありますよ🙂
我が家は全て自分で交換できるタイプのダウンライトにしました☺️