※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
子育て・グッズ

エルゴベビーのインサートを外すか悩んでいます。5キロ未満の娘にはまだ早いかもしれません。他の方はどうしていますか?

今、エルゴベビーをインサート入れて使っています。
最近ほとんど首が座ってきたし、暑くなってきたのでインサート外してもいいかなー??って思ってますが、娘は体重がまだ5キロありません。一度外して使ってみたけど、足が辛そうな気がして…

みなさんどーされてますか?

コメント

ごまちゃん

足が辛そうなら、まだインサート入れてた方が、赤ちゃん安心するかなと思います( ˙꒳​˙ )

  • コッコママ

    コッコママ

    やっぱりそうですよね?
    何か完全に足が開いてない感じで、辛そうかなー?と💦

    • 4月19日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    もう少しインサート使っててもいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )インサートなしだと、赤ちゃん下がっていきませんか?😂

    • 4月19日
  • コッコママ

    コッコママ

    まだそんな長時間使ってなくて、下がってくるかもわからないんです💦

    暑いけどもう少し使っとこうかな…

    • 4月19日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    多分、歩いてるうちにどんどん下がってくると思います😂
    首もまだ完全に座ってないのでしたら、首も辛そうになるので( ´⚰︎` )
    ママのお腹は汗でビチャビチャになりますけど…笑。
    子供も暑そうなら、エルゴのポケットに保冷剤入れてあげるといいかもです😊

    • 4月19日
  • コッコママ

    コッコママ

    まだ早そうですね…😥😥
    私が汗だくになるのはいいんですけど、娘が暑いのかわいそうだなと思ったんですけどね…😓😓

    • 4月19日
ぶるぞん

体重が成長曲線ギリギリで推移してるのですが、3ヶ月の頃には首が座ったので外しましたよ😊💓

頭が出てればいいと思います✨

  • コッコママ

    コッコママ

    成長曲線ギリギリ下なんです。頭は出てました‼︎
    外した時脚の開き具合とか気にならなかったですか?

    • 4月19日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    同じですね😊💦
    最初は気になりました!
    ピーン!って真横に開脚してる感じで笑
    でもうちの子は単純に力入れてただけみたいで、時間が経つとちゃんとカエルさんみたいになってました🙌
    なぜか身長は成長曲線の1番上なので足が長かったのもあるかもしれません‥🙄

    • 4月19日
  • コッコママ

    コッコママ

    うちも身長はあるんですよね‼︎
    うちの子も慣れたら気にならなくなるのかなぁ…?

    • 4月19日
ひなたん

エルゴインサート無しは5.5キロ以上ないとダメと書かれてましたよ😀
あまり小さいと足が擦れてしまいます💦

  • コッコママ

    コッコママ

    5.5きろ以上か… ありがとうございます😊

    • 4月19日
ひなたん

うちの子も小さかったので1歳まではベビービョルン ベビーキャリアを使ってエルゴは1歳〜使い始めました😂

エルゴは外国人向けの商品なので小さい赤ちゃんが使うと股関節に悪影響と整形外科で言われました😨

  • コッコママ

    コッコママ

    股関節に悪影響…😱😱
    もう少し様子見てみます☆

    • 4月19日