※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイワハウスの建売を購入した方いますか?どのくらい値引きがありましたか?できれば住み心地も教えてください🙇‍♀️

ダイワハウスの建売を購入した方いますか?
どのくらい値引きがありましたか?
できれば住み心地も教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

建設中で200万の値引きがありました😊ダイワから直接買いました。紹介の割引きが使えなかった(タイミングが合わなかった)のが残念でした💦
住み心地は良いです。アフターもしっかりしていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイワの補償を受けるためにはダイワに工事などを頼まないといけないのでそこはお金が掛かります💦保証の一部が受けられなくても良いなら他で頼んでも大丈夫みたいです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もうすぐ建って1年くらいの建売が3480万円で売っているのですが、3100万円くらいに下げてもらうのは無謀ですかね??
    それが無理だとローコストになりそうです😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ分譲地の建売で2年売れていなくても販売当初から値下げをしていないので、購入する意思があるなら交渉すれば下げられるような気がします🤔
    ただダイワだと我が家の周りでは家具や家電がプレゼントであったり、始めから網戸やエアコンやカーテンなどもついていてローコストの建売で後から色々つけることを考えたら3100万まではいかなくても少し値下げしてもらえれば何とかなるかなと…寝室と子ども部屋のエアコンとテレビのアンテナ(または光回線等)さえあればあとは付けるものはなかったので。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにダイワから直接買いますか?直接買うなら仲介手数料は無料です☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすみませんでした🙇‍♀️
    色々と教えていただきありがとうございます😌

勉強不足でして仲介手数料を知りませんでした‥
    無料になるなら直接買いたいです✨

身の丈に合ったローコスト住宅、でも住んでから結露や寒さで後悔しそう。
    ちょっと無理したダイワハウス。きっと結露とは無縁ですよね✨
    悩みすぎて禿げそうです‥

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ内見とかに行っていないなら大丈夫だと思います🤔周りに大和で建てた人や建売を買った人がいるなら紹介して貰えば建物代の3%割引きもあります。
    我が家では結露は少しありますが、賃貸の時よりはマシです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しっかり勉強してがんばります。
    色々と教えていただきありがとうございました😌✨

• 9月8日