※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
サプリ・健康

風邪で咳が長引く方いますか?病院勤務でコロナ陽性の患者やスタッフに接触し、心配です。

ただの風邪で、咳だけが長引くという方いますか?
どのくらい続きますか?

先月熱が出たのですが、コロナとインフルエンザの検査を受けて陰性でした。
現在は咳のピークは超えていて少しずつ良くなってはいますが、今になって実は検査結果に出なかっただけでコロナだったのかなとか考えてしまいます🤔
病院勤務で当時、コロナ陽性の患者さんやスタッフが数名いました💦

コメント

🐬

私は去年2回ありました😅
風邪自体は大した事なかったんですが、咳だけが2〜3ヶ月続きました💦

• えまる

えまる

コメントありがとうございます。
    1年で2回もあったんですね😣
    私はコロナの時に1ヶ月ちょっと咳が出て、今回も同じくらいだったのでコロナかもと思ったのですが、普通の風邪で長引くこともあるんですね💦

• 9月7日
  • 🐬

🐬

耳鼻科で薬貰っても全然良くならなくて、呼吸器内科行きました😅
    耳鼻科では喘息っぽいって言われてましたが、呼吸器内科で喘息の検査したら違って・・・😂笑
    私の場合は、咳過敏症と言われました💧
    そういう病気があるわけではないが、喉が炎症起こしてちょっとした刺激で咳が引き起こされると言われました
    最初はただの風邪が原因との事でしたが、咳→喉の炎症→咳→腹圧がかかり胃酸が上がる→胃酸で喉の粘膜が炎症→ちょっとした気温差や自分の呼吸、埃などの刺激→咳→胃酸で炎症・・・とその繰り返しみたいな感じで言われました
    強い咳止めと胃酸を抑えるお薬が出されましたが、意外とこのパターンで咳が長引く方も多いらしいです👀

• 9月7日
  • えまる

えまる

気管支では無く喉の粘膜の炎症で咳が長引く場合があるんですね😲
    2〜3ヶ月も咳が治らないなんて、体力消耗するし本当に大変でしたね…😭

もう今は治りかけているので、次もし咳が止まらず辛かったら呼吸器内科の受診を検討したいと思います!

• 9月8日
ママリ

うちの子はいつも2〜3週間咳が続きます🥲
最初の1週間は寝てるときも鼻水出たり別症状ある時もありますが、その後は咳だけ夜中と日中でます。
だんだん良くなってくると夜はぐっすり寝るけど日中だけまだ咳が残ってるって感じです💦💦

• えまる

えまる

咳って体力消耗しますし、毎回咳が長引くのは辛いですね💦
    私は夜と朝起きた時が特にひどくて、この間は喘息っぽく気道狭窄のような感じで呼吸できず恐怖でした😣

• 9月7日
ワンコ好き🩷

今まさに風のあとの咳が1ヶ月くらい続いてます。
吸入してます。

• えまる

えまる

私も1ヶ月続いてます💦
    一時期よりはマシになってますが…
    結構咳だけ続く方いらっしゃるようですね😰
    この間呼吸出来なくなるくらい咳き込んでしまったので、私も早めに吸入薬等貰えば良かったと思いました😣

• 9月7日
  • ワンコ好き🩷

ワンコ好き🩷

この1ヶ月で腹筋強くなった気がします😅
    分かります。
    一度咳がでると止まらなくて吐きそうになったりします。
    私もだんだんマシにはなってますが動いたあととか寝る前にひどくてほんとしんどいです😭

• 9月7日
  • えまる

えまる

本当腹筋強くなりますよね😂

早く良くなることを願っています🙏✨

• 9月8日