※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん
子育て・グッズ

ベビーグッツを揃えるお店について教えてください。

そろそろ少しずつベビーグッツを揃えようと思います。
みなさんはどこのお店でベビーグッツ揃えましたか?
赤ちゃん用品が売っているお店は西松屋、バースデイしか行ったことがありません。
安いお店で揃えたいのと、品揃え、可愛さなどを含めどこが良かったか教えて下さい。

コメント

ぽっこり

うちは新品にこだわらなかったので、肌着やガーゼ、バウンサーに至るまでメルカリなどのフリマアプリで買いました。

• さやちゃん

さやちゃん

返信ありがとうございます。
    潔癖なのでお店探して見てみます😀

• 4月19日
ましゅ

自分は西松屋でほぼほぼ揃えました!
洋服も可愛くて安いものが多いのでオススメです♪
ベビーバスなども安く、爪切りやくしなどもセットで売っているので全部安く揃えられると思います!

• さやちゃん

さやちゃん

返信ありがとうございます。
    赤ちゃん本舗よりも西松屋の方が近いので、西松屋にしようかなーと思います!

• 4月19日
★奈緒☆

西松屋安くて可愛いと思いますよ❤
あとはお近くの100均のベビー用品コーナー見て、そちらで売ってるものは100円で買うといいと思います。(ベビー綿棒、ベビーオイル、お風呂の水温計とか)

• さやちゃん

さやちゃん

ベビーオイル100均の物で大丈夫ですか?!
    なんか肌荒れとか心配です、、、。

• 4月19日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

遅くなってすみません。。
    ベビーオイルは私はお肌に塗るのに使うのではなく、耳やおへそ掃除するのに使う程度なので品質そこまで気にしてなかったです?気になるのでしたら薬局などできちんとしたやつ購入した方がいいと思いますよー

• 4月21日
  • さやちゃん

さやちゃん

返信ありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます♬

• 4月22日
くろてん

ベビーグッズは全部赤ちゃん本舗で揃えました♪
ローションやベビー用石鹸などの消耗品も赤ちゃん本舗オリジナルの物が安く、細かく色々揃っているので、便利でした♪

西松屋は3ヶ月以降に洋服を買いに行きましたが、、安いのですが、すぐ毛玉になったり、ほつれがあったり…💦早いスパンで変わる洋服だから安くてもいいと思っていたのですが、その早いスパンでさえ耐えられない服が多いような気がします💦
毛玉等気にしない方なら大丈夫かと思います!
西松屋の下着は買ったこと無いので分からないです!

• さやちゃん

さやちゃん

返信ありがとうございます!
    値段優先なら赤ちゃん本舗より西松屋の方が安いですか?!

• 4月19日
  • くろてん

くろてん

衣類は西松屋の方が安いと思います!
    その他の物は、あんまり変わらないか、赤ちゃん本舗オリジナル系やコラボ商品を買うなら、赤ちゃん本舗の方が安いですかねー!
    あと、赤ちゃん本舗のポイントカード作ると、希望の買い物の時にポイント10倍になるチケットが貰えるのですが、それを大量に買う際に使用して、その後細々買い物をする時にポイント使えるのが地味に有り難かったです♪
    ポイントだけで7000円分位はその後タダで買い物したので♪

• 4月19日
  • さやちゃん

さやちゃん

ポイントカードだけでそんなにお買物できたのかすごくお得ですね!!!

赤ちゃん本舗にも行ってみたいと思います!

• 4月19日