※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について80センチ 90センチの服は大体何歳くらいまで着れますか?

赤ちゃんの服について
80センチ 90センチの服は大体何歳くらいまで着れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半、90センチ着てます!でもそろそろ100かな〜って感じです!
大きくも小さくもなく普通体型です!

• うなママ

うなママ

回答ありがとうございます😊
    かわいいカーディガンやアウターを見つけたのですが、住んでる地域的に着れる時期が短いので大きめのサイズを買って長く着せたいなと思ってました!
    2歳くらいまで着れるなら買うのありかなーと思えました☺️

普通体型の3ヶ月の赤ちゃんに80〜90のカーディガンやアウターはさすがに早いでしょうか?

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月ですが90です! 小柄なので3歳までは余裕かな!って思ってます🙆‍♀️

• うなママ

うなママ

かわいいアウターやカーディガンを見つけたのですが、住んでる地域的に今年だけだと着れる時期が短いので買おうか悩んでました😭

でも普通体型の3ヶ月の赤ちゃんに80-90を着せるのは早すぎますかね?

• 9月7日
ママリ

本当に体格差があります😂

うちは男の子です、2歳0ヶ月で80着てます。90だと肩が落ちます。
けど従兄弟は2歳1ヶ月で100着てますw95だと首が通らないらしいです😂

出生時の体型+ご両親の体型が大きく関係しそうです😂
出生時大きめな子はそのまま大きくなるし、小さめな子はゆっくりです😂

• うなママ

うなママ

やっぱりその子によって全然違ってきますよね😭
    かわいい服を見つけたのですが、今年だけしか着れないなら買うの諦めようかと悩んでたところです!

出生時は3200ぐらいだったのですが、これは大きいのでしょうか?

• 9月7日
ワンコ好き🩷

小柄の女の子なので4歳くらいまで着れました😂

• うなママ

うなママ

4歳まで!いいですね☺️
    かわいいカーディガンを見つけたのですが、着れる時期が短いなら買うの諦めようか悩んでたところです!
    それくらい長く着れるなら買っても良さそうですね👌🏻

• 9月7日
  • ワンコ好き🩷

ワンコ好き🩷

今年長なんですが学年一小さいです(態度はデカめ😂)
    今メイン110センチですがまだ100センチ着れる服もあります!
    身長103センチないくらいです。
    細身なのでパンツは100がジャストサイズ👌

• 9月7日
  • うなママ

うなママ

態度はデカめ🤣
    年長さんの態度はかわいいんでしょうね☺️

80-90であれば数年は着れそうですね!
    子供が3ヶ月なのですが、この月齢で90はさすがに早すぎますかねー?

• 9月7日
  • ワンコ好き🩷

ワンコ好き🩷

3ヶ月で90センチはブカブカな気がします🙃

• 9月7日
  • うなママ

うなママ

そうですよねー😭
    80でもブカブカですかね…?

• 9月7日
  • ワンコ好き🩷

ワンコ好き🩷

80ならいけるかもですが少し大きめではあると思います!
    ラルフローレンとかタイトめな服は80でもいけるかなって思います☺️
    ブランドによって同じ80サイズでもサイズ感が違います。

• 9月7日
MA

うちは小柄で、90は3歳でも着れるものもありました😊下の子も来年の夏はまだ90も着れそうだなーと思うものもあるのでそれはとっておく予定です。ショーパンも物によれば80もはけるかもと思ってます
月齢近い子でも大きい子はもうすでに100の子もいるので小さいうちはかなり個人差大きいですね💦

うちの子は肌着は80がパツパツになってきたので、今期の秋冬あたりから90メインになりそうです

• うなママ

うなママ

かわいいカーディガンやアウターを見つけてほしいと思ってるんですが、地域的に着れる時期が短いのですぐにサイズアウトするなら買うの諦めようかと思ってたんです😭
    2-3歳まで着れるなら買うのありかなと思ってたので、とても参考になりました🙇🏻‍♀️

うちの子は3ヶ月なんですが50-60の肌着がパツパツになってきたのでサイズをあげようかと考えてたところです!

• 9月7日
ます

次男は現在90がちょっと余裕ありです。
80はぴったりーややキツめできてますが、服(ブランド)にもよります。

• うなママ

うなママ

3歳くらいで90なのですね!
    かわいいカーディガンやアウターを見つけたのですが、すぐサイズアウトするなら買うのを諦めようと思ってたのですが、それくらいまで着れるなら買いたいなーと思いました!

3ヶ月の赤ちゃんなのですが、さすがに80-90のアウターを買うのは早すぎますかね…?

• 9月7日
  • ます

ます

今が成長曲線のどのポジションにいるかどうか
    とか
    どんな形のアウターなのか

にもよりますが…

大きすぎると首詰まった感が出たり袖折っても手首のところでモゴモゴしたりって言うのがあるので分厚いアウターは大きく買うのお勧めしません。
    ポンチョなら今90買っても掛け物で使ったりと長く使えると思います。

• 9月7日
  • うなママ

うなママ

1ヶ月健診以来ちゃんと身長体重は測れてなくて…どの辺りかわかってないんですよね😂
    ちゃんと測らないとダメだと思いつつ後回しにしてしまってました🫠

分厚めのはモゴモゴしてしまったりするのですね!
    一旦アウターは諦めて、カーディガンだけにしようかなと思います!

• 9月7日
めいめい

うちは小柄で身長76cmですが、今まだ80でも大きいです!
長袖長ズボンは次の春まで80で大丈夫そうです🙂
夏物は袖が邪魔になったりもしないのでもう90着てます!
90はうちだと3歳のうちは余裕そうです!物によっては4歳でも着れそう。

• うなママ

うなママ

90だと小柄な子であれば3-4歳まで着れるのですね!

3ヶ月の赤ちゃんに80-90の服を買うのはさすがに早すぎますかね…?

• 9月7日
  • めいめい

めいめい

今の体格にもよるとは思いますが、90はさすがに早すぎるかなと思いました💦
    うち今でも70着れるので🙄

• 9月7日
  • うなママ

うなママ

そうですよね😭
    80だったらまだありですかねー?

• 9月7日
  • めいめい

めいめい

今3ヶ月ってことは5-6月産まれですよね?
    80だったら長袖なら袖折れば次の春は着れるかも!
    でも個人的には長袖は袖長いと危ないからピッタリを着せたほうがいいと思います。
    80の半袖なら次の夏着れると思いますが、そのワンシーズンになっちゃうかもですね。
    産まれた時期によってもサイズって難しいんですよね💦

• 9月7日
  • うなママ

うなママ

はい!5月産まれです!
    長袖は折れば着れるけど危ないんですね!
    その点全然気が回ってませんでした🙇🏻‍♀️
    かわいくてほしいと思いましたが、危険が伴うのは良くないですね😭
    ぴったりサイズを買うか諦めるか…検討したいとら思います!!

• 9月7日
  • めいめい

めいめい

折り返した袖の部分に遊具や木とかが引っかかって顔面から転けちゃった!なんてことも結構あるあるなので、そこはもったいなくてもピッタリをワンシーズン着る方が子どものためかなと思ってます😵
    それがいいと思います!!

• 9月7日
れい

80は1歳半の春で着られるけど短いねって感じでした
90は2歳丁度のいまジャストで、半袖なら100でも十分着られる感じです

2歳半までの秋冬は90で行けそうですが、そこまでですかねー

• うなママ

うなママ

小さい子は成長スピードが早いと聞いていたので2-3年着れたら充分かなーと思ってました👌🏻

かわいいカーディガンを見つけたのでほしいのですがすぐサイズアウトするなら買うの諦めようかと思ってたんです😭
    2歳半くらいまで着れるなら買っちゃおうかなーと思います!!

• 9月7日
Ohana

いま80着てますが、やや大きめです!
普通〜小柄体型です☺️
産まれた時はかなり大きかったんですが、よく動く事もあってスリムです。

個人的な意見ですが、いま月齢低いならカバーオールとかおくるみとかで代用して来年買うといいかもです🤭
アウター着けてると抱っこしづらくなるので😅

• うなママ

うなママ

1歳で80で大きめなんですね!

アウター着てると抱っこしづらいんですね😨
    それ知れてよかったです🙇🏻‍♀️
    もう少し検討したいと思います!

• 9月7日
  • Ohana

Ohana

短肌着でイメージすると分かりやすいかもです!
    特に大きめのアウターだと肩から落ちたりめくれたりします😅

でも可愛い洋服見つけたら買いたくなりますよね😂

こういう私は腰座ってない月齢で可愛いアウター見つけてしまい80サイズ買ってしまったんですが、大きくて着れませんでした😭

顔もだいぶ変わるので、今年買えば良かったです🥲

• 9月7日
まー

1歳半で80でちょうどいいです。細身なのでズボンは緩いです。

るいん

身長が高いので、
90はもうパツパツです笑