※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
その他の疑問

守山区志段味の青山保育園についての感想と、長期休みについて教えてください。

お子さんを守山区志段味の青山保育園に通わせている方いませんか?
海藻水素水?とか脳メソッドとか独特な雰囲気だなぁと思ったのですが空きがあるみたいなので入りたいのですがどんな感じですか?💦
あと卒園式から入園式までの期間休みなのって結構長い時間休みですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

青山保育園は見学に行ったのですが口コミが悪くてやめました💦💦転園される方が多いみたいです💦園長が怒鳴るとかなんとか書いてありました😂

• オラフ

オラフ

そうなんですね💦そうやって言われると怖くなりますよね💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもに何かあってからでは遅いと思いやめました💦
    今別の保育園行ってますが、そこに通ってるママさんのお友達が青山通ってるみたいで、お迎えの時間が少しでも遅くなると保育士からチクチク言われるみたいです...😅💦ご参考までに😖

• 9月16日
airyu

子どもが通っています!
海洋深層水はウォーターサーバーみたいなのが置いてあって、水筒のお茶がなくなると、それを入れてもらってるみたいです。メゾットに関しては、今は目立った取り組みはしてないと思います。
口コミは悪いですが、楽しんで通っています😊

• オラフ

オラフ

海洋深層水がちょっと謎だなと思ってますが悪いものではないですよね💦?
    口コミがあまりにも悪すぎて怖がってます。でも年中で転園予定なのでそこと中志段味保育園(駐車場遠くて朝から困る)しかないので2択なんです💦

• 9月16日
  • airyu

airyu

悪いものではないですよ!しかも基本水筒のお茶を飲むので、あまり飲む機会ないですし😅
    もう10年以上通っていますが、以前に比べると雰囲気は良くなってると思います!
    中志段味は朝大変ですよね💦

• 9月16日
  • オラフ

オラフ

そうですよね、、、
    あと15時お迎えの日があるって聞いたのと、卒園式から入園式までは春休み?みたいなのがあるって聞いて休めないフルタイム勤務の家には無理かなと不安です。
    中志段味の雰囲気は良いのですが朝の時間ロスに悩んでます💦

• 9月16日
  • airyu

airyu

15時お迎えの日は、結構前からお昼お迎え協力日に変わりました💦(行事の前日です)
    私は仕事で協力できないので、いつもの時間で預けています!
    卒園式~入園式まで春休みないですよ!協力日のことかな?と思います!

• 9月16日
  • オラフ

オラフ

協力できない日は協力しなくても良いんですかね?💦
    お昼お迎えって結構難しいですよね💦

• 9月16日
  • airyu

airyu

パートのときは協力してたんですけどね💦フルタイムだと難しいので、先生ごめんね!と伝えて預けてます😅😁

• 9月16日
  • オラフ

オラフ

そうですよね💦
    協力日は多いんですか?

• 9月16日
  • airyu

airyu

入園式前日(4月)園のおまつり前日(9月)運動会前日(11月)発表会前日(2~3月頃)卒園式前日(3月)
    の5回はお昼お迎え協力日
    小学校の夏休み、冬休み期間はお休みの方は休んでくださいの協力日
    3月31日は、新年度準備なのでお休み協力日ですね🤔
    ただ、夏休み、冬休み期間は休んでる方少ないですよ!みなさんお仕事なので😅

• 9月16日
  • オラフ

オラフ

なるほど😶
    ありがとうございます。
    上の子小学校入っちゃうので夏休みは休みになっちゃうんですね💦
    一度見学してみます!

• 9月18日
  • airyu

airyu

上の子がトワイライトや学童に行って、オラフさんはお仕事行かれるなら、預けても全然何も言われないですよ😊
    あくまで「協力日」なので😊

• 9月18日