※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘の体重が7.5kgで、おむつのサイズについて相談です。メリーズのSサイズを履かせているが、ウエストが小さく、サイズアップすべきか悩んでいます。メリーズを続けても大丈夫でしょうか?

体重とおむつのサイズについて質問させてください。

明日で4ヶ月半になる娘がいます。
体重は7.5 kgです。成長曲線で見ると真ん中の線と1番上の線のちょうど間くらいにいます。
4ヶ月半で7.5kgはおおきいでしょうか?

それとおむつなんですが、今までグーンのSを使ってて、ウエスト1〜1.5くらいで太ももに少し跡が付く感じでした。
そろそろサイズアップかなと思ったのですが、メリーズの方が大きいと聞いたのでメリーズのS使ってそれが無くなったらサイズアップしようと思い、メリーズのSを最近買いました。
実際履かせてみたらウエストがグーンより小さく、2の所でとめる感じになりました💧太ももは少し余裕があり跡は付きません。

この場合、このままメリーズ履かせてても問題ないですか?
それともウエストのことを考えてサイズアップするべきでしょうか?
まだ70枚ほど残ってるのでどうしようか迷ってます💦

コメント

へる

大きめですが、心配するほどではないです。
太ももに余裕があるならメリーズを使ってしまってからサイズアップで良いかと思います〜

• ひまわり

ひまわり

安心しました。
    少し小さめで生まれたのにもうこんなになっちゃって、私が肥満体質なので心配になっちゃいました💧
    おむつは今のを使いきりたいと思います(^^)
    ありがとうございます。

• 4月19日
  • へる

へる

徐々に増えも緩やかに落ち着いてくると思います(๑´•.̫ • `๑)
    息子も4か月半で7.5kg超えてて今でも成長曲線の上の方走ってますが、ちょっとずつ締まってきてますよ(๑´•.̫ • `๑)

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

そうなってくれると嬉しいです(^^)
    うちの子と増え方似てますね!
    いっぱい遊んで動いて徐々に締まっていってもらえればと思います!

• 4月19日
  • へる

へる

動きが活発になると増えも緩やかになるかと!
    息子はその後1か月半で300gくらいしか増えてなかったです(๑´•.̫ • `๑)
    6か月で8kg、9か月半で9kgでした
    逆に娘は4か月半で8kg、6か月で9kg、7か月で9.5kgまで上がりましたが、その後減ったり増えたりで今9kgで落ち着いてます!つかまり立ちが増えると急に体重の増加が緩やかになる気がします(๑´•.̫ • `๑)

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

計算したら今は1日40gくらいずつ増えてました。
    女の子の方がぽっちゃり傾向にあるんでしょうかね?
    娘はまだうつ伏せも上手く出来なくて寝返りも全くなので、活発に動くまで時間がかかりそうです💧

• 4月19日
どらねこ

大きめだと思います!
うちの子小さめですが、7ヶ月で7キロくらいです‼️

パンパースの方がサイズは大きいですよ〜(^^)

• ひまわり

ひまわり

7ヶ月でうちの子より体重少ないんですね!
    スタイル良くなりそうですね(^^)
    うちの子結構ぽっちゃりなんだなぁ💦これから動くようになって緩やかに増えていってくれればと思います。

パンパースは緑ですか?紫ですか?

• 4月19日
  • どらねこ

どらねこ

スタイル良くなると嬉しいですが、どっちに似てもただのガリガリです😅

ミルクですか?

緑です!

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

私はかなり肥満体質なので、細い方が羨ましいです(><)

ミルク寄りの混合で育ててます(^^)
    緑ですか!たしかパンパースはテープの部分の伸びが良かったですよね☆

• 4月19日
  • どらねこ

どらねこ

ミルクたくさん飲むと体重ふえます!
    うちの子、体重の増えが悪くてミルクあげた時があったんですが、凄まじい勢いで体重増えました😅

テープの部分もかなり伸びますし、全体的に伸縮性がいいです!

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですよね💧
    わかってはいるのですが母乳があまり出ないのでどうしても…
    そのうち動くようになって締まってくるのを待ちます💧

おむつ替えて丸める時もコンパクトになるからいいですよね(^^)サイズアップ時期にパンパース使うっていうのもありかなと思いました(^^)

• 4月19日
  • どらねこ

どらねこ

母乳マッサージ行って乳腺開通してもらったことはありますか?
    もしなければ行ってみるのもいいかもしれません。

私はサイズ変えたばかりの時はムーニー使って、次にグーンにして次にパンパースって感じで同じサイズの時でも変えて使ってます!

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

はい、あります。
    最初は4mlしか出なくて今はなんとか50mlくらい出てます(><)
    実母が乳腺1本しか無かったらしいので遺伝かもしれません💧

同じサイズ表記でも作りや大きさが違うので上手く使い分けたいです(><)どんどんサイズアップしていったらもったいないですし💦

• 4月19日
  • どらねこ

どらねこ

そうなんですね😵
    無理なく混合がいいですね😊
    離乳食始まってミルクからご飯に変わっていけば、また違うと思います╰(*´︶`*)╯

1枚あたりの単価が上がっちゃって勿体無いですよね💦
    なるべく抑えてうまくやりたいですよね🎶

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

母乳がたくさん出る方が羨ましいです(><)
    もう少しで離乳食始まるので様子みてみます。

• 4月19日
金ちゃん。

うちの子は3ヶ月半で8キロだったので、梨沙さんのお子さんは標準で大きすぎるってことはないと思いますよ😌

背中漏れとかしないようならそのまま使って大丈夫だと思います🤗
余らせておいても邪魔になっちゃうだけですしね😔

• ひまわり

ひまわり

おー!健康的なお子様ですね☆
    月齢も同じなので親近感が湧きます(^^)
    これから動くようになると体重増加も緩やかになってきますかね?

そうなんです💦ほぼ丸々残ってるので場所取っちゃって💧
    背中漏れは今のことろ無いので、このまま使いきりたいと思います!

• 4月19日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

ハイハイするようになればしまってくるって周りからは言われてます😄
    重たいなぁ〜って思うことはありますが、太もものムチムチとかたまらなく可愛いですよね😍

はい!それがいいと思います🤗

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

私も周りから同じこと言われます!が、まだうつ伏せも寝返りもまだ出来ないので想像がつかなくて(^^;)
    いずれ締まってきますよね!
    それに確かにムチムチたまらない♡このムチムチも今だけだなと思って気長に見守りたいと思います(^^)

• 4月19日
ジョージ

4ヶ月と1週間です!
同じく体重7.5kgで、グーンのMサイズ使ってます😊
メリーズ使いきってからサイズアップでいいと思います。
もしあまりにも漏れたりするなら早めに変えてもいいかもしれませんが…もったいないですもんね(笑)

体重は、たぶん少し大きいのかもしれないですが気にするほどでないと思ってます✨
上を見ても下を見てもキリがないので成長曲線の中に入ってるならいいかなーって

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね(^^)
    まだほとんど残ってるので本当もったいなくて💦漏れは今のところないのでこのまま使いたいと思います!

確かに💧キリがないですよね💧あまり神経質になると疲れちゃいますし、私もそう思うようにしたいと思います(*^^*)

• 4月19日