※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5ヶ月の男の子が寝返りや立つことができず、他の子より遅いことに焦りを感じています。他のお子さんは何ヶ月でできたでしょうか?


生後5ヶ月の男の子のままです。

この間検診があって、数人寝返りやお母さんの膝の上で立っている子がいました。

我が子は半分寝返りするようになって、
足が曲がってぴーんとならないので立つことがまだできそうにないです。

自分の子だけ遅くて焦りました。
みなさんのお子さんは何ヶ月くらいでできましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はあと3日で5ヶ月ですが、寝返りの最初の足上げすら出来ません😂
うつ伏せにしてもすぐ唸って頭下がりますし😂
5ヶ月なら全く遅くないと思いますよ〜!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね〜
    赤ちゃんそれぞれですよね🥹

    検診でできてる子が何人かいたので不安になりましたが、気長に待ってます😌♡

    回答ありがとうございました♪

    • 9月7日
あーちゃん

生後5ヶ月で立てる子の方が少ないと思いますが😅

下の子9ヶ月ですがまだ立てません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!
    お母さんの膝の上でお母さんに支えられながら立っていてびっくりしました🫨

    赤ちゃんのペースで、ゆっくり待つ事にしました😌♡

    回答ありがとうございました♪

    • 9月7日
ママリ

子供の成長は個人差大きいので大丈夫ですよ!!
うちの子もまだ寝返り止まりですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜

    赤ちゃんそれぞれって分かっていますが、他の子の成長早いとなんか不安になったり焦ってしまいます😣

    今は寝返りするのを楽しみに待ってます😌♡

    回答ありがとうございました♪

    • 9月8日
みゆ

同じ母から生まれても個人差おっきいので全然大丈夫ですよー♥︎∗*゚
長女は7ヶ月まで寝返りすらしませんでした😂

5人目は何故かやる気満々で、3ヶ月で寝返り、4ヶ月でズリバイ、5ヶ月でおすわり、支えたら足突っ張って立ってます😂
むしろこんなに早くから動き出さなくて良いのに…🫣と思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    個人差ありますよね〜
    他の子ができていると不安になったり焦ります🥺

    5人目!?尊敬します😭♡
    めっちゃ早いですね🤣お腹で練習してたのかな🤣笑

    動きだすようになったら大変ですよね🙂‍↕️

    回答ありがとうございました♪

    • 9月8日