※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが生の鶏肉を舐めた可能性があります。症状が出るまで不安で検索しています。

先程子どもが生の鶏肉を舐めたかもしれません…
完全に私の不注意で後悔しておりますので批判はお控えください。

ラップに包んで冷凍していた鶏皮を使おうと冷凍庫から出して置いておいたんですが、いつのまにか子どもの手が届くようになっており気がつけばラップを破ってラップの破片をもぐもぐしてました…

すぐに指でラップを掻き出して確認したらラップが剥がれて鶏肉が1部出ている状態で…舐めてしまった可能性があります。

お子さんが生肉を舐めてしまった、その後を教えてください。
症状が出るまで何も出来ないと思うんですが不安で検索しまくってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

びっすりしますよね!
うちの子、
落ちた生の豚ひき肉口に入れてましたが
何も症状でず、大丈夫だったと思ってます☺️

• ままり

ままり

ほんと、びっくりして血の気が引いてます…
    料理中でもう1品作る予定だったのが精神的にそれどころじゃなく中断してます😂
    お子さん、何事も無かったとのことで少し気持ちが救われます💦どうかうちも何事もありませんように…

• 9月7日
あづ

お恥ずかしながら、鶏肉も豚肉も何度もあります…
舐めるどころか口に入れて噛んでたことも💦
体調を崩したことは1回もないです😌

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    なかなか全てを防ぐのって難しいですよね💦
    うちもこのまま体調崩しませんように😭

• 9月7日