※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が始まりかける時に茶褐色の塊が出たり、ゼリー状のおしるしもあります。お腹の痛みがない場合もあります。

おしるしってどんな感じですか?

1人目は破水からだったのでおしるしというものや
陣痛の始まり方が分からず…

今日朝起きたら、ネバネバの生理始まりかけ、終わりかけ?のような茶褐色の塊がナプキンに付いてました。

そこから定期的にトイレットペーパーに付く感じです。
ずっと出っぱなしってわけじゃないです。

そして先程早めのシャワーをした際、
ちょっと固めのゼリー状で茶褐色と透明が入り混じったものがデロンと出てきました(少量)

これは、おしるしがあったのでしょうか?

今のところ、お腹の痛みはないですが
不規則に張ったりしてる気がします…😅

コメント

ままり

茶色の出血、生理終わりかけみたいな感じでした!
ちょいちょい出てました!おしるしだと思います!➕粘液栓ですかね?☺️
おしるしがきてもすぐ陣痛が来るわけではないですが、近いですね😊😊

ままり

私は2人目の時35週過ぎくらいからちょこちょこ生理終わりかけくらいの出血があって(切迫とかではなく)2人目だし早く産まれるのかな〜なんて思ってたんですが結局40週まで何も起こらず、出産した日の朝にすごく生臭い鮮血が出て、いつもと違う!ってなりました!

初めてのママリ

私はピンクより少し濃い色のオリモノでした☺️
あっおしるしだ‼️とわかる感じでした
その次の日に陣痛が来ました✨
もしかしたらおしるしかもしれないので段取りを確認したらいいかもしれないですね☺️
ちなみに私は前駆陣痛だと思ってたのが本陣痛で病院行ったらそのまま入院になり子供の預けるタイミングを逃してしまい実家に急遽お願いする事になりました🤣