※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが泣きやまず、疲れと不安を感じている女性。旦那の理解が得られず、イライラしている状況。泣きやみ方に関する成長についての相談です。

生後13日目です。
産まれてから今日まで結構泣く子でした。


寝かしつけてベット置いて30分長くて1時間で目を冷めして
泣く
そしてまた寝かしつけての繰り返し

疲れました。
1人目が本当に手のかからない子だったので余計です。


これから魔の三週とか成長と共にもっともっと
うるさくなっていくんじゃないかと不安です。


少しメンタルがやられていてノイローゼ気味だと自分で思います。


旦那は協力的じゃないわけではありませんが私の気持ちに共感してくれません。


今日も4時間見ててもらいましたが


ずっと抱っこしてたら静かだったよ〜


と言われて

そりゃ抱っこしてたら静かだよ。。でもずっと抱っこしてたら疲れるしなんもできないでしょ?といったら


でもそれが
仕事でしょ?

と言われて

何も言いずに

イライラしています。


新生児からよく泣く子だったかたどのように成長していきましたか?

コメント

Ayu

毎日お疲れ様です🧚‍♀️
1番近くにいて1番理解してもらいたい人にそんなこと言われたくないですよね…
それが仕事でも"それだけ"が仕事でもないのに🥲
3番目が新生児からよく泣く子でしたが
もう眠くて泣いてるんだなって
感じだったら放置して疲れるまで
泣かせてましたね😌
とにかくほったらかし育児で
育てて来ましたが4人の中で
未だに1番泣き虫です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんです。。
    旦那は悪気はないのでしょうが
    まだホルモンバランスが崩れてるせいか凄く胸に引っ掛かります。
    ちなみにどのくらいほったらかしにしましたか??

    • 9月7日
  • Ayu

    Ayu

    産後ではない私でもそんなこと
    言われたらイライラしてしまいますよ😩
    もう寝るまで放置です!
    泣きすぎてたまに吐くことも
    あったんですけど、そういう時は
    仕方なく抱っこ紐して背中スイッチに
    気をつけながらおろして寝かせてました🙆‍♀️

    • 9月7日
ひなこ

初めまして!
我が子も生後19日目なので
同じくらいですね🥹

私のところは逆で
1人目がよく泣く子で、2人目がよく寝る子です😭
新生児ってこんなに寝るの?ってくらい寝てます…
主人は育休とってくれましたが、手が余ってるくらいです…笑

1人目は夜中はいつも泣いていて、寝れない日々が続きました😣
今思えばお腹空いてたのかなぁ。眠たいけど寝れなかったんだろうなぁと思いますが
当時はそんなこと考えてる余裕なく、ひたすら寝かしつけをして泣かれイライラして…の繰り返しでした🥲💦

スワルドアップや抱っこ布団など使ったことありますか?
よく寝てくれるって聞きます🙏
おしゃぶりなど使ってみてはどうでしょうか?

寝ずに泣かれるとしんどいですよね🥲
何かいい方法があればいいんですが💦

Ami

私の子も生後16日目なのですが、寝る時はずっと寝てくれて手がかからない子だなーと思っていたら抱っこしても泣き止まない寝たと思って降ろすと起きるでずっと泣く子に変貌してしまい若干ノイローゼ気味です💦上の子がよく寝る子だったのでここまで大変だと思わなくてかなりメンタル来てます‥😭

確かに赤ちゃん産まれたら寝不足だろうと見なきゃいけないことは分かってるけどずっと見てるとどうしても何で寝てくれないの?ずっと抱っこはママだって疲れるの?って言いたくなるぐらいですよね💦仕事でしょ?って言われるのはなんかイライラしますよね😠じゃぁあんたも代わりに授乳して1日対応してくれよ?って正直思っちゃいます💦