※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

NTTからの電話でWi-Fiが安くなるとの話。続けて機種や台数を聞かれ、着信が続く。業者リストに自分の番号が載っているか不安。

【詐欺でしょうか?長文スミマセン😭】

おととい20時ごろ、08002226211から女性の声で架電があり、(いかにもコールセンターみたいな、ガヤガヤした感じの声も入ってました)
『NTTからの委託で電話しており、今使っているWi-Fiが来月から1500円安くなる』
と言われ、へーと思って聞いていたら、
①いま使っているスマホの機種
②(docomoだと言ったら)docomoを使っているのは家の中で何台か
を聞かれ、明日また別の者から確認の電話があります。と言われ切りました。

昨日、同じ番号から今度は男性の声で架電があり、運転中だったため掛け直してほしいと伝えました。
一緒にいた夫から『怪しくない?』と言われ、確かにと思い構えていると、指定した時間に着信。出るとすぐ切られ、掛け直しても通話中。30分後にかかってくるも出るとすぐ切られる。
気持ち悪くて着信拒否にすると、
また今日は07014416603の番号からかかってきています。

以前にも、やりとりはしていませんが着信があって折り返しても繋がらない電話が何度かあり、着信拒否しています。
そういう業者のリストに、自分の番号が載っていたりするのでしょうか?

経験ある方、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ただの営業電話だと思いますよ。
ネット回線乗り換えて欲しいんでしょうね。

最初の人は架電担当、次の人は営業マンとかでは?

無視でいいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、!!
    無視します!ありがとうございます!

• 9月7日
あーぱん

多分勧誘なので無視した方がいいです!
わたしも似たような電話きて対応してしまったのですがなにもないです!
ただ相手がこっちの名前を知らない状態で話を進めてるのは怪しいので今度から気をつけようと思いました🥲
電話の相手はママリさんの名前知ってましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    知らなかったです名前!気をつけます😭
    また違う番号でかかってきてました、、、しつこい🤣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

光コラボの悪徳業者かと。

相手は電話番号しか知らない状況かと思います。たぶん最初にかけてきた人は、電話番号のみ書かれたリストを渡されて、上から順番にかけているだけ。

電話番号なんて、適当にかけても誰かに繋がりますから。

繋がって話ができた人に、営業担当から改めて連絡して勧誘をする流れかと思います。