※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が物の認識能力に問題があるか心配ですか?

息子が心配です
先ほどトイレに行った後パンツとズボンを履いてねって言ったところズボンどこー?って探してたんです
最初は遊んでるとかふざけてるのかと思ったんですがわからないって言うんです
私はそこにあるでしょって指差してもその辺をグルグルして探してるんです
これは物の認識能力がないってことなんでしょうか?
朝からずっと履いてるズボンがわからない、目の前にあるのにわからない
探す気がないのか本当にわからないのか…
前にも同じようなことがありました
一緒にお片付けをしてるときに息子の足元にある赤いボールを赤いボールあるよって言ってもどこー?どこー?って探すんです
赤色がわからないわけではありません
すごく小さな物でもありません
それが見えないっておかしくないですか?
これは何か問題があると思いますか?

コメント

ママリ

ズボンとボールで今回2回目ということですか?それなら心配いらないかと💡

頻度が多かったりだと心配ですが…!

3歳5ヶ月だと、そこにあるでしょ!とか、あっち!とか指差しだけでは見つけられないこともあると思います!

抹茶

娘も指差しでそこだよと言ってもどこどこってありましたよ😃

あやぴ

小学生ですが今でもあります🤣
特に発達問題ないですしお勉強もできる方なので気にしてなかったです!