※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが座れず、横座りやつかまり立ちもできない悩み。他のママさんも同じような悩みがあるか心配。検診が近づいて焦っている。

生後10ヶ月と1週間。
座らせてあげたら倒れることなく安定して座れるのですがひとりで座る事が出来ません🥲横座り止まりです。
つかまり立ちも立たせてあげたら立っていられるのに自らはまだで💦
検診も近付いてきて焦ります😭
遅めだったよとか同じく悩んでるママさんいませんか?

コメント

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

10ヶ月と2週間で座ってつかまり立ちしました!
それまでは全然何もしませんでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    何もしそうな素振りが無くても急に出来る事もあるんですね🥹
    コツさえ掴めば出来そうなんですけど身体も重そうで😂笑

    • 9月8日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    めっちゃ急にでした!検診ももう一度来てねでしたので😂この前行ってきたけど大丈夫でしたよ🥰
    大きめちゃんですか👏きっとやる気が出てあっという間に出来そうですね!!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診無事に終わってよかったですね☺️
    たくましい身体してるのでやる気を出せばいけそうな気がします!笑
    全然関係ないのですがプロフィールのイラストってイタチ?フェレットですか?🥰

    • 9月10日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    がんばれ👶🏻さん🩷
    これはフェレットです!straykidsのヒョンジンが好きなのでこの画像です!笑

    • 9月10日
まー

検診の時できなかったですが、腰は座っててやる気ないだけだなーって感じでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    検診では何か言われたりしましたか?🥲
    やる気は確かにうちの子も無さそうです。笑

    • 9月8日
  • まー

    まー

    言われませんでした!座らせれば完全に手を付かずにも座ってられてたので1人でお座りの体制になるのはやる気ないだけだから平気と言われました。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それならうちの子も大丈夫ですかね😂✨
    先生によって考え方が違うのでドキドキします!

    • 9月10日
ぷりん

全く一緒です。座らせたら安定して座ってます😅 ひとり座りはまだできません。つかまり立ちも立たせてみたら立ちました(笑)
自分からする素振りもありません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    リアルタイムで一緒の方が居て嬉しいです🥲❤️
    そうなんです、出来そうな気はするんですけどやる気がないというかマイペースというか。笑
    我が家は9kgの大きめちゃんです👶

    今10ヶ月とどのくらいですか?
    検診はこれからでしょうか?😀

    • 9月8日
  • ぷりん

    ぷりん

    やる気ないですよね〜親が焦ってしまうくらい🤣 ベビーマッサージとか体操とかやってみても中々やる気を出しません(笑)
    我が家の子も大きめで4ヶ月検診で8.3kgあったのでたぶん今10kgはあります🤣 重たいんですかね〜(笑) 今10ヶ月と6日です。検診は誕生日前なのでまだ先ですが今から心配になってます🙂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーマッサージに体操すごいですね😀✨
    我が家はまだかなまだかなと近くで見守ってるだけです🤣
    4ヶ月で8.3kgは大きい♡
    ぷりんさんのお家のリビングはなにか敷いたりしてますか?
    我が家何も敷いてないさらさら素材のフローリングなのでそれが原因?と思ってきました🤣

    • 9月10日
  • ぷりん

    ぷりん

    本格的なものはしてないですよ🤣 上の子もいるのでそんなに遊んであげれなくて基本は見守ってるだけです(笑)動かないのでさらにビックベビーになりそうです(笑)
    最初はリビングの横に和室があるのでそっちで遊ばせてたんです。
    寝返りと寝返り返りでゴロゴロ始めてからリビングに来ることが多くて痛いのか嫌がりだしたのでホームセンターで安いカーペットを買って敷きました😅 ヨダレとか吐いたりとかですぐ汚れるので安いのにしました😂
    上の子はフローリングでもお構いなしで足が赤くなっても動き回ってたので個人差すごいなと思ってます😂

    • 9月10日