※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

手足口病で赤い発疹や水疱が残っています。治りが遅いかもしれませんが、これでしょうか?

手足口病を月曜日に診断されました。足先は赤みがなくなりましたが赤い小さな発疹や水疱がまだ残ってます。
治りが少し遅いようなかんじがしますが、こんなものでしょうか?

コメント

ママリ

手足口病になったとき、発疹は2週間ぐらい残りました💦
長いな〜いつまであるんだろう…と思っている内に、いつの間にか綺麗さっぱりなくなっていましたよ❣️

• まりな

まりな

やはりそうなんですね…
    かかりつけ医は再受診して今日水疱が痒いことがある為相談したら1週間ぐらいで治るよ!と言われましたがまだまだスッキリとは治らず😨
    足の発疹が昨日少し増えたような気がして…心配してました🫤

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

手足口病、7月下旬になりましたが2週間はスッキリ消えず「手足やったんですねー」と話しかけられる感じ🥲
なんと今でもお尻にニキビ跡のようなの残ってます、、しぶといです😢

• まりな

まりな

うちは手と足の裏に水疱が何個もあったりして跡が残りそうです😨
    まだかさぶたにもならないし、膝小僧がだいぶ綺麗になってきてあとは手と足だけですが…1週間で治らないじゃんって主治医につっこみたかったです👨‍⚕️

• 9月7日