※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンションを探していますが、築40年で心配です。家にこだわりがないため、安くて1500万円程度のマンションが希望です。

住宅ローンについて!

家にこだわりがないので安めの中古マンションを探しています!
世帯年収800万円で1500万円くらいのマンションが欲しいです!
ですが、さすがに築年数40年とかでいつまで住めるのか心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が築30年くらいのマンションですが、将来的に建て替えのこととか予算とかどうなってるのか調べておいた方がいいと思います💦

排水管など見えないところが傷んでいたりする可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    管理者の方に色々聞いた方がいいですよね。

よく考えて検討したいと思います。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

40年とかだと一通り住んで手放したい方も多くなる年数ですよね。
修繕積立金も高くなってきているだろうし、実際大規模修繕がまだ終わってない場合はこのご時世貯まっている積立金だけで修繕できるのかも恐ろしい。
修繕積立金が安いままだったらそれも怖いし、負の財産をつかまされないように気をつけた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそんな感じで手放す人多いですよね。
    子どもに渡ると大変そうなのでよく考えて決めたいと思います!

• 9月8日