※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

こども園の入園申込、早く持って行くと有利でしょうか?他の人も心配です。

こども園の入園申込、願書を9月2日〜30日までに直接園に持込なのですが、早ければ早いほど有利とかはありますか?

まだ書類が揃わないので揃い次第持って行こうと思っているのですが、この間にも他の人は持って行ってるんだろうなぁと思うと心配です😅

コメント

ままり

私が申し込んだところは早いもの順ではなく抽選ですと説明会で言われました!

はじめてのママリ🔰

うちは面接で決まると言われました〜

min

うちは、特に何も言われず上の子のときは、近所の子が通園していたので一緒に持って行ってもらっていました。
下の子は違うところにしましたが、面接時に持参で、面接で不合格だと入れないとかはあるようです。

はじめてママリ🔰

うちの園は園児は選ばず先着順と言われたので急いで持って行きました。

mama

ありがとうございます😊
園によって様々なんですね!
説明会では提出期限となるべく早目にと言われただけで、他には何も言われませんでした。
就労証明書がもらえたら早目に提出しに行こうと思います!