※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のトラブルに悩む女性がいます。行動を起こすことが苦手で、周りのママたちに羨ましく感じています。

子供がいるとトラブルってつきものですよね。
とりあえず様子見して冷静な判断をすることが苦手でいつも居ても立ってもいられなくなります😢
行動しないとそのことばかり考えて苦痛なんです。それで早期解決することもありますが、突っ走って悪目立ちしちゃったかも悪い印象を与えたかもと余計に落ち込むこともしばしばです。

同じような方いますか?
周りのママは静観できる方ばかりで、大人だなぁと羨ましく思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

とってわかります。。今まさにその状態で反省会中です。でも我慢したら我慢したで毎日思い出すくらいモヤモヤしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。同じですね😢
    園で怒りまくった保護者の噂がまわると周りは「クレーマーなのかな?💦先生も大変ね」といった雰囲気になります。
    私はその人が怒った内容までは知らないのでそこまでできる勇気が羨ましいなと思ってしまいます💦
    きっと相手が悪いと判断したら後悔することなくはっきり意見できる人なんだろうなって。

私はやらなくてもウジウジ、やってもウジウジなので😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堂々とハッキリしてる人、羨ましいですよね。主張を早い段階でした人ほどそういう考えの人として許される気がします。好かれるかどうかは別として😅

やってもやらなくてもウジウジ、私も一緒です😔
    間違ったことを言ったつもりはないんです。でも、他の言い方があったかなとか、何かしら後悔してしまいます😓

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、自分の考え方で幸福度って変わるので
    ①他人をコントロールできないんだからいちいち顔色を伺わないこと
    ②自分が幸せだと感じられる方に尽力をつくすこと、自分ファーストであること
    が幸せになれる鍵なのかなって思ったりします😭

間違ったことをしたつもりはないけど踏み込むタイミングや方法がこれでよかったのかモヤモヤしちゃうんですよね💦
    周りの人は静観できるので、ちょっと状況が落ち着いてから動いたり、様子見した結果黙っていたほうが得策だなと判断したり…落ち着いた方法を選ぶことができてるんですよね💦

静観。すっごく難しいですよね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。①②は度が過ぎれば自己中心的ですが、うじうじと自分らしくいれないくらいならそれを目指してちょうどいいですよね。
    静観難しいです。でもリスクを気にして全員が静観しすぎたら何もならないですし踏み込んだことで1人くらい内心スッキリしてる人もいるかもですよね😂
    自分らしくいた上で気の合う人とだけいれればいいとも思いますが、だからといってどう思われてもいいとまで強くなれないです笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今だけの関わりの人に嫌われてもいいやの精神もてたら最強だなって思ってます笑
    なんならそんな人にあこがれてます😹
    そうですね❗️私たちみたいなタイプが動くから、静観勢が周囲の反応をより観察できるところはあるかもしれません笑

最近、モヤモヤすることがあったので気晴らしにエステいってきます😭
    自分の機嫌をあげるために課金💸
    お金をかけず気持ちをリセットできるようになりたいです😩

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごく憧れます🥹メンタル強くなりたいです笑
    エステいいですね❤️気晴らし大事です!!私も何かあると買い物でストレス発散してしまいます💰😅服買っても、着ていくところないのに笑
    運動とかお掃除でリセットできたらいいんですけどね!😂

• 9月8日