※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルトンで除菌した哺乳瓶やケースを再利用しても大丈夫ですか?

ミルトンをサンプルでもらい明らか水の量を少なく利用していてお友達の看護師に相談したところ
特別嘔吐が酷いとかでもないなら
心配しすぎなくても大丈夫だよ、ミルトンの成分的にも気化するよ!
といわれたのですが
除菌に使用してたケースも電子レンジ除菌のケースを利用してたのですが、哺乳瓶やそのケースなどは
一度洗えば再度使ってミルクをあげても大丈夫なのでしょうか

コメント

ママリ

大丈夫ですよ。ミルトンは除菌後にゆすがずに使える商品なので、大丈夫です。ミルトンは胃の中に入ると塩の成分に変化しますから、口に入れても大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    二錠に4リットルとかいていたのに明らか哺乳瓶一本がつかるかつからないぐらいしかいれてなく😂 しかもレンジの除菌ケースを利用するという大雑把なことをしてしまったので濃度が濃すぎることを心配してました💦 安心して利用できそうです😭

• 9月7日