※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
お出かけ

愛知県から長野県の旅行プランで、金曜と土曜どちらに池ノ平ファミリーランドへ行くか悩んでいます。金曜は安くて空いているが、移動が大変。土曜は楽に移動できるが混雑と高額になります。皆さんはどちらを選びますか?

愛知県→長野県の旅行プラン(車)について悩んでいます。
9月の三連休を利用して、金、土、日の二泊三日です。
池ノ平ファミリーランドで丸一日遊びたいのですが、金曜か土曜どっちにするかで悩んでいます。

①金曜日に遊ぶ場合
◎メリット
・平日なのでチケット代が安い
・駐車場代無料
・空いてそう

▲デメリット
・高速を使っても3時間10分かかるので、遅くても10時には着きたいと考えると、サービスエリアでの休憩も加味しても、6時には出ないといけない。
そうなると5時に起きて、3時間近く運転して、ファミリーランドで1日遊ぶのはきつすぎるのでは?😰

②土曜日に遊ぶ場合
◎メリット
・行き(金曜日)はホテルに向かうだけなので、のんびり行ける。
・ホテルからファミリーランドまでは車で15分なので、早起きする必要がない=体力的にラク。

▲デメリット
・チケット代が高くなる
・駐車場代が千円かかる
・混んでる…?(土日のファミリーランドの混み具合がわからないが、平日よりは人多そう)

時間を取るかお金を取るかによると思いますが、同じような状況になった場合、皆さんならどっちにしますか?

コメント

たろうちゃん

金額は全部でいくらくらい違うのでしょうか?

でも、そもそも

• たろうちゃん

たろうちゃん

木曜に早寝しておけるのでないなら、金曜に早寝ドライブして1日遊園地は…ギスギスしそうなので私なら諦めます💦

• 9月7日
  • あんまき

あんまき

コメントありがとうございます!
    金額は、チケット代が1,600円、駐車場代が1,000円で合計2,600円違います。
    その日のうちに遊園地はきついですよね💦
    ファミリーランドが土日でもそんなに混まないのであれば、土曜日に遊びたいのですが😂

• 9月7日
ママリ

遊園地ではないですが...
我が家は夜中に家を出て釣りに行ってます🤫
1〜2時とか2〜3時とか子どもたちがぐっすり寝てるタイミングで車に乗せて寝てる間に移動して朝起きたら海で1日中遊べるよ!って感じでやってます🫢

なので現地に早くついてどこかでモーニングとか仮眠とかして開園まで待つ方法もあるかもしれないです。

親は多少辛いかもしれませんが泊まりでその日はゆっくり寝れるのであれば私は金曜日にでちゃうかもしれません🤔
土日の高速や遊園地が混むのもそもそも人混みがそんなに得意じゃないので...

池の平じゃないんですがおもちゃ王国に行った時は平日に移動して当日の平日に遊びましたー!

• あんまき

あんまき

深夜なら高速も空いてるし、朝寝坊の心配もないですね😁
    仮眠中に上の子が起きたらなんかDVD見せとけばいいですが、下の子が起きたら世話をしないといけないのが難点ですね😂

全然関係ない話になりますが、
    おもちゃ王国って愛知県にある南知多ビーチランド内にある施設のことですか?
    そこ我が家も年に1、2回入ってます🙌✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

初めまして
池の平ホテルへ8月末29.30で宿泊しながらファミリーランドで遊んできました。
ちなみに去年もお世話になっているので2年連続のリピーターです。今年は、娘が好きなプリキュアルームが取れ大満足な旅でした。
うちはファミリーランドのチケット付きのプランで宿泊してて、池の平ホテルであればホテルのスタッフさんへ「このあとファミリーランド利用します」と声をかけると駐車場の無料券もらえますよ。

うちは開園9時か9時半同時に入りたいので土曜日一択ですね
夏休み中でもそこまで混んでる施設ではないですよ
大体乗り物も90センチ超えてればほぼ乗れます。

• あんまき

あんまき

つい最近行ったきたんですね!
    ちなみにホテルは池ノ平ホテルではないです💦
    すごく迷ったんですけど、口コミ見ると部屋の古さに不満持っている方が多くて😓
    プリキュアルームはどうでしたか?

夏休み中もそこまで混んでないなら安心です😍
    循環バスがあるのは小さい子連れには助かりますね🙌✨
    あとは天気を見て、金土どっちにするか決めようと思います!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ちなみに園内は広いですが、無料のポタバスというバスが循環してるので利用することおすすめします。

はじめてのママリ🔰

去年リニューアルオープンし、館内とてもおしゃれですよ。

娘は部屋に入った瞬間から、うわ〜とベッドのプリキュアの布団へ飛びついてました…☺️

託児があったり、お風呂にはベビーベッドやおむつ用ゴミ箱完備ですし、0~2歳の子どもが遊べる無料の遊び場あったり、横に授乳室や授乳クッション完備ですし、子連れには何から何まで行き届いたところです。

食事はキッズコーナーがあり、子どもの届く高さで5歳の娘はトングを持ち自分で食べたいものを取れ嬉しそうでした。
子ども用の椅子、食器、バウンサーや離乳食も無料で置いてあり横には、離乳食を温めるためのレンジまであります。

台風の中行ったのでコインランドリー使用しましたが、洗濯5キロまで、乾燥機もあり、帰宅後洗濯量がほぼなく楽でした。

また何か気になることあればコメントお待ちしてます😊

• あんまき

あんまき

お写真までありがとうございます!
    プリキュアルームすごいですね😊✨
    確か男の子向けだと仮面ライダーのお部屋もあるんですよね!!
    0〜2歳児専用の遊び場があるのもポイント高いです✨
    今回は泊まらないですが、もしまたファミリーランドに行くことがあったら、池ノ平ホテル検討しようと思います!
    いろいろと情報ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

これが0〜2専用の遊び場です。

ママり

去年池の平ホテルに泊まってファミリーランドで遊びました。

うちは金、土どっちもファミリーランド行きましたが土日だけ出てる子供縁日みたいなやつ(スーパーボールすくいや輪投げとか)があって、ちょこっとですが子供は喜んでました。

子供いると出発遅れたり機嫌悪くて途中休憩が増えたりはあるあるなので、気掛かりがお金だけなら土曜に遊んだ方がいいのでは?と思います。

9月に行ってないので混雑の差についてはわからないです🥺

• あんまき

あんまき

土日はイベントがあるんですね!
    3連休ならなおさら何かありそうです😊

確かに出発が遅れて予定が狂うと(私が)不機嫌になるので、土曜日出発にします!!
    ありがとうございます😆

• 9月9日