※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫の態度に不満。子供のおもちゃを忘れた際のやり取りや、夕食の準備についての意見の不一致がストレス。理解されないと感じている。

夫の全てがムカつく

子供が帰りの車でおもちゃを忘れてきたー!最後に行ったトイレに忘れたー!と焦り出し
帰りのトイレからは娘は私が見てたので
トイレに置こうとしたけど忘れるからママが預かったよ?その後渡したよね?その後どうした?と話したら夫が

「その後どうしたとかどうでもいいんだよ。今ないんだから忘れてきたんだよ」と呆れた様子で言い始め
娘はママが持ってたならママも探してよ!と怒り始め(その間私は荷物全てチェックしてます)
駐車場に戻るまでの道で娘が持っていた事も思い出したのでママは持ってないよ。車に乗る時どうした?と聞いたら少しして、自分の座席にあった。と落ち着きました。

私は無くさないように手に持っていたか極力確認していたし、娘にも自分で持って来たなら持つように返していたから最後に確実にあったところから思い出してたのに…いちいちうるさくないですか?1人でスタスタ駐車場行って車乗って、ベビーカー押して畳んで子供乗せるのも私なのに。

そして夜ご飯毎日作るか、無いなら無いでスーパー行くとか言って欲しい!と以前言われたんですが(毎日作ってますが当たり前に思われて夕方出かけたりするので作らなかった時に言われました)
今日は夕食材料無いから「帰りにそのままスーパーに寄りたいんですがみなさんはどうですか?」と聞いたら(午後は昼寝したい夫なので疲れてるかと気を遣っての発言)
嫌そうに「別に良いけど…冷蔵庫なにもないんでしょ」と言われました。
この反応が嫌だから私はスーパー寄って欲しいとか出かけた日に言えなくて、そのまま帰って材料無くて夕飯無しみたいな時があるのに本当わかって無いなーと思います。
行きたく無いなら一旦帰って子供と荷物下ろしてくれれば1人で行きます。家で暇だとスーパー行きたいなとか言うくせに本当なんなんだろ💢

コメント

ママリのママ

すみません、人の家庭の事ですがウザ過ぎました😂
言い返さないんですか?
私なら「そいえばさっき『その後どうしたかとかどうでもいいんだよ。今ないんだから忘れて来たんだよ』って言ったけど結局あったよね?え、じゃあ子供が一瞬玩具見失った事で、貴方がいちいち冷静に対処できず自分の機嫌も取れずイライラを周りに撒き散らす人間だったって事が判明しただけか。勘弁してくれよ私責められ損じゃねーか😂」とか言いますよ!!

スーパーの件も「別にって何?もしかして私達先におろして1人で行ってくれるって事!?え、めっちゃ嬉しい🫶」とか言ってみます笑笑
それに対して「いや、面倒くさいと思って言ったんだよ冷蔵庫くらい常に準備しとけよ」なんて言い返すやついないと思うのでただただ旦那が気まずくなるかなって想像してるんですが、どうですかね🤭

ただ強く言い返すではなくてそうやって上手く相手に罪悪感残る言い方できれば向こうもあまり言わなくなってきませんかね…

• えみり

えみり

アドバイスありがとうございます!
    言い返します!言い返して喧嘩ばかりで1週間口聞かないとか普通だし、最近目もほとんど合わせません。

お出かけ中も不満ありましたが珍しく喧嘩にはならなかったので車内で喧嘩したら全てが終わりだし子供が可哀想(とはいえ、子供には所々怒ってましたが)と思い多少黙ってました。
    だからおもちゃが見つかった時、子供に言ってるふりをしつつ
    「今無いから無くしたとか、ママのせいにするけどさ、ママは無くさないようにトイレで預かったし、持っていた記憶があるからどこまでちゃんと持っていたか思い出そうとして話しているの!それで最後の道でも持っていたって思い出してるんだから!!」みたいな事は言いました。
    責められ損って言い方良いですね👌うちどうしても冗談っぽい笑った話し方が出来なくて「さっきの謝ってよ!」とか言ってしまって喧嘩になったりします💦

別にも本当いらない言葉ですよね。今度言われたら「別にって夜ご飯なくて良いなら別に良いけど?」って言い返します。
    しかもそこのスーパー、衣料や日用品のディスカウントストアと100均もあり、疲れてるから行きたいって言うのは控えておくか。と思ったら夫の方が行きたそうな雰囲気出してたから「行く!?😊」って寄りました。しかもガッツリ買い物してて…スーパーも楽しそうに回ってましたよ💢
    だったら俺も行きたかったんだ〜って言えば良いのにって感じです💢💢💢行かないと冷蔵庫何も無いんでしょ?って本当余計な一言。でもそれでキレると「だったら寄らねーぞ!」とかキレてくるので本当嫌なんです。
    仲良しファミリーが羨ましい🥹🥹🥹

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

なんか、わかります〜。
なんか、謎に上の立場から不満げな発言してくるんですよ。私もされるから本当にムカつくんですよね。
土日、旦那と過ごすと本当に疲れる。