※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントライム🔰
妊娠・出産

産休中に入院グッズを準備中。ナプキンが不足している可能性あり。ナプキンは夜用330のものをどれくらい持っていけばいいでしょうか?産褥ショーツや産後パットは買い足すべきか?アドバイスをお願いします。

産休に入り本格的に入院グッズまとめ始めました!

病院の方で

産褥ショーツ:2枚(フリーサイズ)
産後パット:(T字帯のかわり) 1セット
ナプキン:(L:2個、M: 10個入り2袋、S:10個入り2袋)

の準備をしてくれているらしいんですが、ナプキンが足りなくなるとよく見かけます。
ナプキンの夜用が330のものなのですが足りないでしょうか??
どれくらい持っていきましたか??
また産褥ショーツや産後パットは買い足した方がいいですか??

アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

生理用ナプキンでもいいですが
やっぱり産褥パットの方が
お股には優しいです

330でも足りると思いますが
人によって悪露の量が
違うので絶対とは言えないです

  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    回答ありがとうございます!
    やっぱり産後パットの方が良さそうですね!

    買い足します!!

    • 9月7日
スノ

私は産後パットLサイズ1袋、Mサイズ2袋を入院中に使い切りました🥹
ナプキンは退院後使いました!
入院中は悪露が多くてナプキンじゃもたなかったです💦
産後パットはLとMが1袋ずつ用意されてて入院中に病院から追加で購入しました!

  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    じゃあ予備で買っとこうと思います!!

    • 9月7日
ママリ🔰

MとSは2袋ずつですよね??その量だったら足りるかなって思いました🤔
L5個、M10個、S20個でいつも足りてます!

  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    回答ありがとうございます!
    ほんとですか!!
    そしたらとりあえず買い足さずたりなかったら買ってきてもらうようにしようかな🤔

    • 9月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私は普段夜用を使ってなくて23.20のナプキンのみなのですが念のため持っていきましたが、それだと無理かなぁぐらいでした😂お家で330を使われているなら足りない時に持ってきてもらったら行けると思います🙆‍♀️

    普段生理用ショーツも使ってないので産褥ショーツは4枚準備しました☺️一枚は産院で貰いました!

    • 9月9日
  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    そうなんですね!
    わかりました!!

    産褥ショーツ結構必要でしたか!?
    病院で用意される2枚しか考えてませんでした🥹

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    5日間入院で、貰えると知らず4枚持っていって全部使いました!お風呂に入ったのは3回で、一回は汚れて履き替えました😂
    普段生理用ショーツお使いならそれで行けると思います☺️

    • 9月10日
  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    そうなんですね!
    そっかぁ、汚れて変えたい場合もありますもんね🤔
    あと2枚予備で買っておこうかなぁ…😭

    生理用ショーツは使ってないです😱

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    寝相が悪くて…😂
    それが生理用のパンツ型ナプキンを2.3枚持って行ってもいいかもです🤔翌日シャワー後からなら確実に自分で替えられますし、汚れたら捨てられますし🤔暑いとかぶれちゃうかな?💦

    病院の持ち物表みたいなやつには枚数の記載はありましたか??

    • 9月10日
  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    遅くなってすみません🙇‍♀️
    履いたことないのでかぶれるかわかりませんが、肌が弱いのでもしかしたら…😣

    最初の質問に載せてあります🙇‍♀️

    • 11時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ごめんなさい💦ややこしい書き方してしまきました💦いただける分ではなくて、こちらが準備する枚数の指定の数とかはなかったですか??

    • 11時間前
  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    いえ!理解できずにすみません😢
    こちらが準備するものに記載もなくもちろんのこと枚数の指定もないです😨

    • 6時間前