※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が合わず辞めた経験者への質問です。新しい職種に入って1週間で向いていないと感じる場合、慣れていないだけかどうか判断が難しいですか?

仕事が合わず辞めたことがある方に質問です🙋🏻‍♀️

自分に仕事が合ってないなぁと思ったのは入ってからどれくらいで感じるようになりましたか?


今月から未経験の職種に飛び込みました。
週3、9-17時です。
すでについていけず、向いてないなと感じています。
でもまだ1週間。慣れてないから向いてないと感じるのかな。。とも思ったりしてます。
でも本当に行くのが憂鬱で、毎日胃がキリキリ痛みます😭

コメント

KN

よほど好条件なら頑張ってみるかもしれませんが、私は1週間で「無理かも」って思って一ヶ月で辞めてしまいました😂笑
色んな所から怒鳴り声や罵倒が聞こえて来て怖すぎて😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    条件が良いのは家から近い、くらいですかねー笑
    やっぱり1週間くらいで合わないなって思いますよね😅
    辞める際、いつ頃何と言って辞められたか差し支えなければ教えていただいても良いですか?🙇‍♀️

    • 9月7日
みみみ

仕事始めて1ヶ月ほどで妊娠がわかり、結局半年ほどで辞めました😅個人のお店でしたが、オーナーや店長と合わない、仕事の内容が向いてないなというのは1週間ぐらいで感じましたね💦でも、新しい環境だしもう少しやってみないと…と思いながらやってました。

ただ、お給料安いし、その割に色々と求めてくるし、うるさい!めんどくさー!と思ってました😂笑 仕事に行くのが憂鬱過ぎて車内では大声で歌うたってどうにか自分を鼓舞してましたね…🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の方もでしたが、やはり合わないなと感じるのは1週間くらいで分かりますよね😅
    同じく、環境変わったばかりでただ慣れてないだけなのかな?と思ってましたが、身体は正直で毎日気持ちもしんどいです😓

    でも半年も続けてらっしゃってすごいです!!自分に余裕がないから子供にもすぐイライラしてしまって、、

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も未経験の職種に飛び込み入社早々合わないなと感じて退職を申し出ましたが、説得されてあれよあれよと勤続5年目になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!5年目ですか!すごいですね😳その間も辞めたいと思わなかったですか?
    5年も続けたらもう合わないと思うこともなくなりますか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も辞めたい思いましたが嫌だと思うことを伝えたら改善してくれたり、会社側が合わせてくれることもありました。
    そうしている間に環境が自分に合ってきました。
    交渉してみて、それでも変わらなければ退職したらいいと思います☺️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、!
    理解のある会社ですね☺️✨
    私は初めての製造業で、1日中ずっと動きっぱなしなので体力面が厳しくて。。
    そこがしんどくて合わないなぁと思ってしまってます。根本的な部分で躓いてます😂

    • 9月8日