※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

SEET法で移植を考えている方からの質問です。複数の胚がある場合、採卵時に使用するべきか悩んでいます。1度目は1つの胚で着床せず、今回は4つの胚ができました。グレードは4AAが2つと4BAが2つです。

SEET法で移植に望んだ方で、胚のストックが複数あった方、やはり一番最初にSEET液を使いましたか?
1度目の採卵では、1つの胚しか胚盤胞にならなかったため、それに使用しましたが着床せず、今回の採卵では運よく4つ胚盤胞になったので、いつ使うべきか迷っています。
グレードは顕微の4AAが2つと体外の4BAが2つです。

コメント

5ak1

通ってたSEET液を複数凍結してました!
3BB+SEET→陰性
3BC+SEET→妊娠、出産
うちのクリニックでは2連続陰性なら2段階移植をする方針でした!

私ならグレードいい胚盤胞を移植する時に使うと思います^^

• M

M

コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます❤
    やはりグレード良い胚に使うべきですよね✨😄

• 4月19日
  • 5ak1

5ak1

SEETでうまくいくといいですね♡

SEET液以外にも最近はG-CSF注入をやってるところもあるみたいなんで聞いてみては^^

• 4月19日
  • M

M

ありがとうございます😌
    それは聞いたことなかったです!調べてみます✨

• 4月20日
ひろみちんママ

たぶん4つ胚盤胞があるならSEET液も4つ凍結してくれてるとおもうので一度病院に聞いてみては?

もし一つしかないとかなら1回目の、グレードのいいグレードの時に使用したらいいと思いますが病院に確認とってみてください!
私が通ってた所は胚盤胞の、数分SEET液も別で凍結してくれてました。

• M

M

それが、わたしが行く病院は1回分しかないのです💦
    4つあればなあと思うのですが💦
    やはり一番良い胚に使いたいと思います😄

• 4月19日
  • ひろみちんママ

ひろみちんママ

あらま〜〜1回分しかないんですね😔
    ちなみに私は今4回目の移植で妊娠に至ってますがSEET法してません。それまでの3回はSEET法してました。
    私が通ってたとこの担当の医師はしてもしなくてもそこまで確率が上がるわけじゃないからな〜〜って程度で考えてる医師でしたよ。

• 4月19日
  • M

M

そうなんですね!わからないものですね💦
    なかなか着床しない人に使うと着床しやすくなるようだとは聞きました😄💦あまり気にせず最初に使おうと思います✨

• 4月20日
k.y.

グレード4AAのにSEET液を使って一度目の移植で妊娠、出産しました!

• M

M

k.y.さん
    そうなんですね✨1度目の移植で妊娠出産うらやましいです❗

• 4月19日