※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

支援センターで知り合ったママ友との関係に悩んでいます。合わない感じがして深い話ができない。他のママ友と比べて違和感を感じています。今後の付き合い方について考えています。

支援センターで連絡先聞かれ、同い歳のママ友ができたのですが、個別で会うとなんとなーく合わない人でした😂良い方なんですけど家庭環境が違くて💦(タワマン、専業主婦、子育ての仕方?などなど)
全然マウントとかあるわけではなくて良い方なんですけど、何話したらいいかなーとかあんまり深い話や本音で話せない感じです😂そして周りに専業主婦の方が少ないのと、私と同い歳ということから向こうは仲良くしたい!毎週会いたい!みたいな感じで、、私は今後どうしようかなって思っています。仲良くなれるのか!?笑
ちなみに私は、多くはないですが他にもママ友がいて、他の方は価値観もあってなんでも話せて楽しいんですよね🤔

皆さんはママ友さんとどうでしょう?まだこの年齢だと、保育園や学校も同じではなかったり、子供同士も仲良いとかないですし、今後付き合いが薄くなったりしますかね?
個人的にはあんまり多くはいらなくて、気が合いそうならたまに会ったりできる方がいるくらいがちょうどいいです✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

悪い人でないなら、返答が求められてるラインだけ返したらどうですか?あとはスタンプひとつで切るみたいな。園が一緒でなければそのうち関係も切れると思います☺️
気の合う方は片道2時間の場所に引越ししても会って遊ぶので、あまり合わないと思われるなら下手に距離は積めない方がいいかなと思いました〜

• ままり

ままり

そうですよね、LINEはスタンプなどで気ままに返すくらいにしようかと思います😌
    園は絶対違うので関係も切れますよね!(もう切りたい方向、、笑)

片道2時間😳とても仲がいいんですね!気が合う方と知り合えるのは素敵ですね✨️

コメントありがとうございました!

• 9月7日
ママリ

価値観(子育て、金銭感覚)が合わないのは辛いです😂
お子さん1歳なら子供同士仲良く遊ぶというよりママさんの付き合いなので余計にだと思います💦
私は幼稚園入ってからのママ友しかいませんが(それまでは支援センターとかほぼ行かなかった&転勤などで特別親しい人付き合いなかったので)仲良くしてるママさんはみんな子育ても金銭感覚も近くて気楽です😌

• ままり

ままり

やはり価値観大事ですよね😂
    子供同士ではなく私の付き合いとして、今後考えていきたいと思います。
    幼稚園からのママ友さんいいですね☺️子供同士も仲良くなったりして楽しそうです!
    これからまだ色んな出会いがありますよね✨️気の合うママ友さんと出会えたらいいなと思います。

コメントありがとうございました!

• 9月7日
はじめてのママリ

似てます!!私もそんな感じで仲良くなった人が悪い人では無いけど話が合わなかったり話しにくかったりして、でも専業主婦居ないからーって毎週遊びに誘われて負担になりすぎて子供が熱出したとか忙しいからとか言って徐々に疎遠にしていき今じゃ会わなくなりました!

他のママとは楽しくストレスなく話せるのでその人とは合わなかったんだなって感じです💦

• ままり

ままり

わー同じ感じですね!
    悪い人ではないんですけどね、、はじめてのママリさんも毎週誘われたんですか💦それはさすがに負担ですよね😂
    私も少しずつ理由つけて断ろうかなと思います、、

やっぱりストレスや気遣いなく話せる方がいいですよね☺️

コメントいただきありがとうございました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

専業主婦のままさんとは合わないですね、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういうものですよね、、お金も時間も生活リズムも違いますし、なかなか共通の話題も難しいです😂

• 9月7日
かすみちゃんママ

我が家は、支援センターで 
仲良しの ママ友さんとは、
 毎日、LINEしたり
 幼稚園は、違うけど 休日誘ってくれたり 時間が 合えば 待ち合わせ場所決めたりして、一緒に 遊んだり
  幼稚園行っている時に、スタバしたり、TULLY'Sで ラテを、すすったりして
 後は、我が家で バーベキューしたり、噴水⛲したり、
 虫取したり、して 楽しくやってます。
 後は、小学生の 兄弟が いたりして、 異年齢の ママ友さんと 仲良くしてます。
 確かに、合わないとおもったら 話しすら しません。
 島根は、皆 良い人ばかりで 県民人格が、出てます。

• ままり

ままり

ママ友さんたちととても素敵な生活していらっしゃいますね!充実していて楽しそうです✨️子供が大きくなったら、色々一緒に遊べたらなと思いました。
    でもやはり、気の合う方だからこそですよね😌そういう方を大事にしてこれから付き合っていきたいと思います!

島根の方なのですね☺️まだ行ったことがないので、いつか子供を連れて旅行に行きたいです✨️

コメントありがとうございました。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

なんとなく合わない、あります💦
所詮、ママ友なので疎遠にしてしまっていいと思います。
自分に他にもママ友いるなら尚更です🙁
私は気が合う人としか仲良くしないです💦

• ままり

ままり

やっぱり合う合わないありますよね💦支援センターではよかったのですが、個別で会って深い話になったら、あれれなんか違う、、となってしまって。笑

そうですよね、このままズルズル会うのも疲れますし💦
    ただ都会ではないので、会ったら気まずいなとは思いますが😅
    他のママ友さんを大事にして、少しずつ距離を置こうかなと思います!

コメントありがとうございまた☺️

• 9月7日