※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

買い物中に知らない人が子供に触ろうとする行為についてどう思いますか?

買い物中に全く知らない
おじさん、おばさんが話しかけてきて
子供に触ろうとする行為許せますか?
・〇〇だったら許せる
・〇〇は許せない
・実際にこんなことがあった
など皆さんの意見聞かせてください!

コメント

あおいろ

可愛いね〜とか声をかけてくれるのは嬉しいですが触られるのはほんとに無理です😅
今まで触られそうになったことは無いですが念の為にケープを付けているのとそもそも人とあんまり喋りたくないので話しかけられそうな雰囲気の時にさっさとどっかに行っちゃいます😂

• ままり

ままり

そうなんですよね〜
    そもそも話したくないのが前提にあるので、触る以前に喋りかけるのもう〜んって思ってました💦

• 9月7日
  • あおいろ

あおいろ

なんか以前西松屋とかで話しかけてきた人が赤ちゃんの足の骨を話しかけてるうちに骨折させてたみたいな事件ありませんでしたっけ?
    そういうの見てから絶対触られたくないし知らない人から話しかけられたくもないな〜と思いますね😅

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

コロナ全盛期は絶対に嫌でしたが、最近だとそこまで気になりません🥺
赤ちゃん可愛くてしょうがないんだろうなぁと伝わってくる感じのおじぃおばぁで、触っても良いか尋ねられたら、頭ポンポンとか、ハイタッチとか、ほっぺつんつんくらいなら微笑ましく見てられます🥰
(当たり前ですが、身なりが汚い・言動や行動が変な人はNGです!w)
触っていいか聞かれなかったとしても、ちゃんとした方であれば上記のことくらいなら許せます🧐🧐
ほっぺスリスリ〜くらいまでいくと流石に嫌です!ww

• ままり

ままり

確かに、最近は赤ちゃんと会う機会も少ないから、赤ちゃん可愛い〜ってゆう気持ちも分かります👶
    あ〜ほっぺスリスリは絶対に無理ですね😫

• 9月7日
ママリ

骨折させられる事件があったので怖いし基本的に触って欲しくないです💦

上の子の時に電車に乗る用事があってお昼寝中に電車に乗れるように色々調整していたのに、駅のエレベーター内で無断でベビーカーの幌を上げられて頭を触られ起こされてギャン泣きになったことがあって、それは本当に最悪でした😮‍💨

• ままり

ままり

ええ💦骨折させられる事件あったんですか💦

旦那でも子供が寝てるのに起こされたらイライラするのに、全く知らない人にそんなことされたら最悪すぎますね。

• 9月7日
ママリ*

触られるの無理過ぎます!

• ままり

ままり

触るのは本当にやめて欲しいですよね…

• 9月7日
はじめてのママリ

知らない人に触られるのは嫌です🤢
よく話しかけられますが、今のところ触られたことはないです!

• ままり

ままり

話しかけられるぐらいだったら全然OKですか?👌

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オッケーです!
    とはいえ、お返事待ちの話しかけタイプの人にはあまり会わないので基本会釈して立ち去ってますw

• 9月7日
しか

触られても別になんとも思わないのですが、
車戻ったら触られた所
拭くかなと思います笑
手とかほっぺとか!
なでなでとか
去り際に頭ポンポンとかは
ありましたね!!!

• ままり

ままり

気持ち的には触られても後で拭いたらいいや、ぐらいの軽い気持ちですかね?

• 9月7日
  • しか

しか

そうですね!!そんな深くは考えてないです!
    確かに我が子に勝手に触るなって意見もわかりますが、そんなのにいちいち気にしてたら生きづらいな〜と私は思いますね!
    よしよしくらい減るもんじゃないし良くない!?って思う20代後半女です!

• 9月7日
まりん

許せません。
かわいいね〜とか何ヶ月〜?って言いながら近付いてくる人も信用出来なくて横歩いてる旦那に対応させます、、
姉がスーパーで子ども抱っこしてたら障がい者の方に急に頭掴まれそうになったみたいでその怖さもあってあまり人に近づかないです。

• ままり

ままり

旦那さんが対応してくれたら1番いいですね!◎
    子供と2人で出かけることが多いので難しいんですよね…

怖すぎます…知らん人は信用できないですよね😫

• 9月7日
みみみ

話しかけられるのは全然いいです。かわいいね〜とか何歳?とかそのぐらいなら😄

ただ、触るのはちょっと遠慮してほしいですね😅以前飛行機に乗るために保安検査場を通ったのですが、前抱きの抱っこ紐をしてた娘の足を検査官の男の人が触ってたよと夫が教えてくれました☹️私は全然気付かず、後から言われたのでもう何も言えずでしたが…。無言で触るとか有り得ないし、普通に怖いなと思いましたね💦