※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSS
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜どのくらい寝るか相談です。夜10時から添い寝で寝かせて朝6時か7時まで寝ているが、寝過ぎているか心配。

生後2ヶ月ちょっとのママです。
みなさんのお子さんは夜どのくらい寝ますか?うちの子はめっちゃ寝ます(笑)ベッドじゃ寝てくれなくなってしまったので夜10時過ぎくらいから添い寝して寝かせちゃうんですが、そこから朝6時か7時まで寝てます😂💦今日なんか7時に一度目が覚めてましたがまた寝て10時まで。さすがに寝過ぎじゃない?と思ってしまいました💦

コメント

ままり

22時半にやっと寝てくれて、3時か4時には目が覚めます💦

サイ

うちは生後75日なんですが
この3〜4日くらい前から夜5〜6時間寝てくれるようになりました✨

たくさん寝てくれる子ですね😆
羨ましいー!!

ゆゆ

22時半頃寝て
4時前後に起きてオムツ、ミルクで
10時前後までまた寝ます!

ふみた

21時〜22時に寝て、4時に一度起きるので授乳♪
また寝て8時頃起床します♡
割と最近こういうリズムになってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

。

20時に寝て0時〜2時の間に起きて
オムツ変えて10分くらいおっぱい飲んで
またすぐ寝て、4時〜6時の間に起きてきて、またオムツ変えておっぱい10分くらい飲んでまた寝て、9時〜10時になったら、やっと起きてきます☺️

結菜☆♪*

うちの子も2ヶ月ちょっとで8〜10時間くらいまとめて寝てくれるようになり助かってました!
9ヶ月くらいから夜泣きが始まり、新生児の時並みに起こされて、一歳過ぎて、また8時間くらいまとまって寝てくれるようになりました☆

すぴか

21時前後に寝て7~9時頃まで寝ます☺
夜中、わたしのほうが目が覚めて...オムツ換えたりおっぱいあげたりしようかと思うのですが、あまりにぐっすり寝てるので起こすのもかわいそうになり😅
ひとり寂しく搾乳してます😂

micky

みなさん結構寝てるんですね〜うらやましいです😵
うちは9時に寝かしつけて、何回も授乳で起きます。
ひどい時は30分〜1時間間隔、3時間もってくれたら寝れたーー!って感じになります☺はやくまとめて寝てほしいです💦

ちどり

うちも同じです。
21時半に授乳して、22時過ぎにはコテっと寝てくれ、朝の6~7時に授乳しますが、それからまた9~10時まで寝てしまいます😅

母都合で家事がない時は8時に起こして遊んであげますが、それでも30分くらいで「眠いー!」ってなってますよ(笑)

その代わり、昼間は結構1人で遊んでたり、音楽聴いて歌歌ったりしてます😊💕

ちゃんと

19時に寝て、7時におきます!
おっぱいぱんぱんになるので私から朝方起こして飲ませてましたけど…

21時に寝て7時頃に起きます。

その後2時間ほど遊んでミルク飲んで、午後までお昼寝。
午後はお出かけする事が多く、チャイルドシートに乗ってる間は爆睡。。
夕方過ぎにお風呂とミルク、2人で会話しながら遊び(笑)、眠くなるとグズグズするので寝室へ移動して就寝。

…こう書くと寝てばっかだなぁ。。

GReeeeN

はじめまして、うちは生後2ヶ月半の女の子です!

うちの子もめっちゃ寝ます!笑
夜は10時すぎくらいにおっぱいあげてベットに置くとコロっと一人で寝てくれます。朝は9時すぎくらいまで寝てます!おっぱいが可哀想です(T_T)笑