※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の方への質問です。子どもを保育園に預けることに抵抗はありますか?知り合いの保育士2人が、子どもたちの寂しさや放置について話しているのが気になります。

保育士の方にご質問です🙇‍♀️🌷

子どもを保育園に預けることに抵抗ありますか?

保育士の知り合いが2人いるのですが、2人とも「子どもたちが寂しさを我慢してるのが分かって可哀想に思うことが多々ある」「正直手が回らず放置されてる子もいる」と言っていたのが気になっています。

コメント

きなこもち

保育士ですが、その知り合いの方達が言ってるだけで全ての園がそうとは言えないです💦

子ども達が寂しさを我慢してるっていうのももちろんそういうお子さんもいますが、それが分かってるなら尚更保育園にいる時は楽しいって思ってもらえるように色々考えますし、手が回らないのは単純に職員の数が少ないからか担任がまだ経験が浅くて手が回らない場合がほとんどなので一概に保育園に預けるのは...となるのは違うと思います😓

ただ、実際職員の人数が足りてないところはあるので、見学に行って自分の不安に思う点を少しでも減らしていくのは大事だと思います😌

Fy

保育士してます。
そりゃ母と離れて生活で寂しさがないかっていったら嘘だと思いますが娘達を見てたら迎えに行った時ニコニコ嬉しそうに毎日の出来事話してくれたり先生大好きって言ってる姿みたら預けることに抵抗ないです。
そして自分も働いている園で子ども達から園にいる間は安心して生活できるように信頼してもらえるようにしようって思ってます☺️✨

はじめてのママリ

抵抗はありませんが、色んな所書になってしまうかなと思います。。
例えば、園の方針や先生たちの動きなど…
知り合いの保育士さんの言うことも分かります。。
手が回らないのは確かだし一人一人に丁寧に関わっていたいけどそれは出来ないですからね💦
それならロボットでいいと思います!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色んなところが気になって!

誤字です💦

• 9月7日