※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から8日後に胎嚢未確認で化学流産かもと言われたが、4日後に検査で判定線が濃くなりました。この状態で希望を持ってもいいでしょうか?流産の可能性はありますか?

これは逆転現象というものですか?

ドゥーテストで薄い陽性が出たので生理予定日から8日後に産婦人科に行ったところ、そのときは胎嚢確認できず、化学流産かもしれないと言われました。
その日病院で検査してもらった時の妊娠検査薬の反応も薄く、先生にも確実に妊娠はしたけれど、流れちゃうかもしれないギリギリの状態と言われました。

生理が来るんだなと諦めていたのですが、4日経って不意にドゥーテストをしてみたところ、この写真のようになりました。
判定線が濃く、逆に確認線はフチがはっきりしないボヤケた線です。

これは、まだ希望を持ってもいいでしょうか?
この状態でも化学流産してしまうこともありそうですか?

コメント

はじめてのママり

逆転反応に間違いないです🙌
化学流産の可能性は検査薬では分かりかねるのでないと言うことは言い切れませんが、妊娠継続ホルモンが上がってきて検査薬の反応が濃くなってきているので前向きに考えられていいかなと思います😳🌷
いい結果になりますように🌼✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    来週末に再診予定なので、それまでドキドキです…!

• 9月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今は必死にしがみつこうと頑張ってくれている👶🏻の🥚ちゃんの力を信じましょう☺️💗💗

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

確実に妊娠はしてますが逆転してても化学流産になることはよくあるので検査薬の濃さだけではわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね…逆転現象を過信していました😢
    とりあえず、次の診察までおとなしく待ってみようと思います。

• 9月7日
初めてのママリ🔰

排卵日が遅れてたとかはないですか?!

はじめてのママリ

ドゥーテストで最初薄い陽性が出たのは生理予定日付近ですか??
生理予定日から8日後ということは排卵があってれば5w前半だと思うのでまだ胎嚢見えないこともあるかも!ですよね😆
hcgが伸びてきてる可能性ある気がします😆