※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

小学一年生の英語教室で態度が問題。先生に叱責されるが改善せず、親はどう対応すべきか悩んでいる。学校では問題なし。

小学一年生の習い事中の態度について…

2月生まれの小学一年生がいます。
今1、2年生と一緒に英語教室に通っています。
クラス5-6人で、一年生は我が家だけです。
クラスの子と仲もよいです。

しかし、授業中に無駄なお話をしたり、えんぴつのキャップを笛にしてみたり…時々そのような行動がみられます。
その都度先生に注意されていますが、今日はこんなことをしていました、と迷惑をかけてしまったお話ばかり聞いているともうやめた方がいいのではないかと思えてきます😔
本人は英語の勉強はきらいないわけではなく、宿題も忘れることなくきちんとやります。やる気がないわけではないようですが、オンとオフ切り替えができていなかったり他のことに気を取られて集中できていないこともあるように思います。

このようなことがあるたびにかなり強めに叱責しています…。次同じことがあるならみんなに迷惑だから英語教室はやめることを伝え、えんぴつキャップは全て捨てました。
なぜ何度も怒られてるのに同じことを繰り返すのかを聞いても、はっきりとした答えもなく…
これで良かったのかもわからず、私はどう対応したらよいのでしょうか😢
そして習い事をされている一年生のお子さんの習い事中の態度はいかがでしょうか?

ちなみに学校ではこのようなことがないようです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

先生との相性が良くないのではないでしょうか?💦
教え方の上手な先生は、惹き付ける力があります。
学校は楽しい、でも英語教室はつまらない、でも英語は好きなのかなと感じます😔

たろうちゃん

一年です。うちは英会話教室でもっとふざけたりしてしまいます😂
でもうちの教室の2年生の子達もぺんぎんさんのお子さんくらいはふざけているように聞こえます🤔

一二年生としては特に問題あるようには思わないですが💦
もしそこの教室的にNGなら、ほかの教室いけばいいだけですよ。先生にそうだんしてみては?
そう気に病まないで😊