※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんがオムツかぶれで悩んでいます。メリーズ以外のオムツはどうか、交換頻度を増やすべきか、寝ている時のオムツ交換について相談しています。

生後0ヶ月26日目なんですが
オムツかぶれが昨日から酷くなり始めてしまいました(´・ω・`)
いまメリーズを使ってますが
メリーズって他のと比べてどうなんでしょうか⁉️

これが良いよ!ってオムツ
ありますか❓😓

オムツの交換頻度はミルクあげる度にみてますが
もっと増やしてみてあげたほうが良いですかね?

寝てくれてて起こすとぐずって
寝てくれないのでオムツ交換もミルクの度になんですが💦

コメント

KAORImama

長女ですが、近くにメリーズしかなく使いましたが唯一オムツかぶれができました💦

それからパンパースに戻して使ってました‼️

  • ⇝♥

    ⇝♥

    やっぱメリーズダメなんですかね😓

    • 4月19日
  • KAORImama

    KAORImama


    次女にも使いましたが漏れも酷く、最終的にはパンパースが一番でした😅

    • 4月19日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    やっぱり漏れますよね!💩💦
    しっかり付けてもうんち漏れとかあったんで
    やっぱ付け方の問題じゃなかったんですね(´・ω・`)

    • 4月19日
プジコ

オムツには詳しくないのですが💦
お風呂上がりにオイルを薄く塗っておくと、コーティング効果でかぶれにくくなりました🤗無印のホホバオイル使ってます。
ちなみにオムツはパンパースです!

  • ⇝♥

    ⇝♥

    ホホバオイルですか⁉️(´・ω・`)
    顔に乳児湿疹ができてしまって
    保湿クリームもらったんですが
    それじゃダメですかね💦

    • 4月19日
  • プジコ

    プジコ

    油分が含まれているクリームなら効くかも??無印のホホバは自分のボディ用に普段から使っているものです。妊娠線予防にも使えましたし、赤ちゃんにも使えるので重宝しますよ😀

    • 4月19日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    ヒルドイドソフト軟膏ってやつなんですが(´・ω・`)自分にも赤ちゃんにも使えるのよいですね💦私もみてみます!

    • 4月19日
  • プジコ

    プジコ

    🤗

    • 4月19日
適当いこーるあたし

はじめまして♪育児お疲れ様です(^ ^)
いろいろ使ってみたけど、パンパースがあまり赤くならないですねー(・∀・)その子その子で合う合わないがあると思うので許す限りいろいろ試してあげてください( ̄∇ ̄)

  • ⇝♥

    ⇝♥

    パンパースなんですねε-(´∀`; )
    何もわからずなので
    参考になります💦

    • 4月19日
弥生

私逆にパンパースにしてからオムツかぶれして皮が向けてしまって合わなかったのかなと思いました。
でも確かにメリーズ漏れちゃったりするんですよね。。
昨日皮膚科につれていき、軟膏を処方してもらいました( ´・ω・`)

  • ⇝♥

    ⇝♥

    いまは何のオムツ使ってますか⁉️😓
    その軟膏って見せてもらう事
    可能ですかね⁉️(´・ω・`)

    • 4月19日
  • 弥生

    弥生

    今はパンパースが残っているので
    頻繁にオムツを交換するようには
    心がけていますが、泣いてしまうので
    泣いてからがいいか悩んでます。。

    ちなみに軟膏のほうは
    プロペトという薬です。
    こんなんです

    • 4月19日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    👇回答下にすいません😓

    • 4月19日
  • 弥生

    弥生

    まだ生後15日で受給券できてないですが、
    病院代900円しかかからなかったので
    ひどくなるようであれば皮膚科に
    連れてってもいい気がします。

    はやく治って欲しいです(´;ω;`)

    • 4月19日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    乳児湿疹で皮膚科にかかったんですが
    その時の薬が使えるのかどうなのか(´・ω・`)
    保湿クリームなんですけど😓

    • 4月19日
🥀 kotoyuzu_mam

メリーズは一番通気性はいいですよ!
うちの子はパンパース使ってて
オムツかぶれしてメリーズにしてから
治りました!

オムツ被れしてるなら頻繁に変えたほうがいいです!
蒸れると余計悪化して化膿してきますよ💦
化膿してくると起こすとぐずるより
酷くなるので変えてください💦

あとはうんちしたら拭くのではなく
シャワーで流してあげたりすると
治りも早いです!

  • ⇝♥

    ⇝♥


    詳しくありがとうございます😓
    寝ててもおしっこしてたら
    頻繁に変えてあげた方が良いですよね💦

    • 4月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    この時期暑いですし
    新生児はうんちも頻繁で
    すぐ被れますよね😰💦

    それか、小児科で亜鉛薬を
    貰うといいですよ( ˆOˆ )❤️

    • 4月19日
⇝♥

オムツ交換、寝てるのに起こしたら
泣くしぐずるしですよね💦
でも、オムツかぶれ可哀想だし
どうしよう(´・ω・`)って感じです💦
お薬の写真
ありがとうございます!

さくさくパンダ

パンパースの紫だとあんまりかぶれない気がします\( 'ω')/あとは、ウンチのときにあったかいお湯で洗い流してティッシュで水分取ったりしてたら治りました😇

R♡Y♡H♡mama

うちは紫のパンパース→緑のパンパース→ムーニーのプレミアム的な?→紫のパンパースという感じで来てますが、メーカーはあんまり関係なく赤くなる時は赤くなります(ノД`)
でも、おしりふきがあんまり良くないと聞いたので、シャワーしてから優しいティッシュで拭いて出来る限り乾燥させてからオムツ閉じてます✨

肌トラブル切なくなりますよね(泣)
今は顔の乾燥と少しずつ出てきた湿疹が気になってきました_( _´ω`)_
一ヶ月検診まで酷くならないといいなと思います。

  • ⇝♥

    ⇝♥


    やっぱそうなんですね💦
    お風呂上がりとか
    乾燥させてからオムツしたほうが
    良いんですかね?😞

    うちも顔に乳児湿疹ができて
    酷かったので皮膚科にかかって
    先週、薬もらってきました😓

    R♡Y♡H♡mamaさんの赤ちゃんも
    酷くならないこと願います💦

    • 4月19日
deleted user

びっくりしました!!同じです!

私も少し前までおむつかぶれで困っていました(>_<)旦那に薬を買って来てもらっても全然良くならず…
もしやおむつ変わったせい?とメリーズから産院で使っていたパンパースに戻したらすぐに赤みが消えました!!

今はよく乾かすことにも注意しています!

あみ

うちもメリーズでおしりが真っ赤になり病院でワセリンを勧められてお風呂上がりに塗ってただけですぐに治りました💓
あとたまにオムツを外して乾かしてあげるといいみたいです!

みちる

おむつのかぶれは合うメーカー、本当に個人差があるみたいですね💦

うちはおむつかぶれは出来てませんが、私が赤ちゃんの頃におむつかぶれが出来て、母はおむつすぐにつけずにお尻乾かしてたって言ってました(;´∀`)
防水のおねしょシーツとか敷いておいて、それが濡れるの覚悟でならしばらく乾かせるのかな~?

あとは先輩ママさんがおむつかぶれの時に、赤ちゃんのお尻が拭ける大判のコットンをお湯で濡らして拭くようにしたらおむつかぶれが治ったと言ってました。

どのおむつが良いという情報ではなくてすみません💦早く治りますように✨

なー

うちの子もオムツかぶれが凄くて皮が向け血が出て肛門も切れちゃうぐらい荒れちゃっててパンパースがダメだと思ってメリーズ使ってました!
メリーズふわふわでいいと思いますが大きくて漏れてきたので結局パンパースでおむつかえる度にワセリンともう一つの薬を塗ってます😓😓
毎回薬塗ってたら凄く良くなりましたよ🤗
あんまり酷いようなら小児科で薬もらった方がいいと思います!

らんちゃん

私もオムツかぶれで悩みました(@_@)
私はオムツを替えるより、おしりふきを見直しました!ウンチを取るのに手こずり、ダメだと思いながら時間かけておしりを拭いたのがかぶれの原因かな?って思って、おしりふきをコットンに変えてお湯に浸してから拭いたらすごく良くなってきました!最近は余裕があるときはコットンで軽く拭いてから座浴をさせ、洗い流すようにしてます!